M3D | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

M3Dカラー


とデカデカとピカピカした看板を隣町で見ました。。。





「おぉ~・・・まだやってるんだ~・・」





実は電子トリートメントに出逢う前、このM3Dをこの美容院で3~4回ほど

やってしまった時期があります。もう3年くらい前の話ですが・・。



ピカピカの艶めく髪写真が載っている看板を見て、とても惹かれたのでしたきらきら



その美容院に行ってみると、カウンセリングから始まり

その当時、少しだけ浸透し始めていた「シリコン良くない話」を説明され、

ツ○キシャンプーやマシ○リシャンプーは特にダメ~っとか色々お話していました。



30代後半くらいの女性店長さんが

「M3Dをすると、こんな感じになるんですよ~触ってみて~」

とショートの自分の髪を近づけてきました。




(カツラみたい・・・)




正直、その時そう思ってしまいました。

もちろん見た目の話じゃなくて、さわり心地のお話。


確かにつるんとはしていたものの、マネキンのカツラのような、

固く太く、パキパキして人工毛のようなさわり心地でした。



でも、当時は私もパーマとカラーの繰り返しの超ダメージ毛ショック!



髪をキレイにしたいって思いが強かったので、説得され

そういうのがいいものだと信じ込んでいました。




素人の私としては、やっぱり理論うんぬんよりも結果が全てだったし、

とにかくピカピカになればいいと思って。




M3Dカラーもシングル・ダブル・トリプルと段階があって、

トリプルを繰り返せばピッカピカになるとのこと。



でもトリプルは2万円くらい爆弾しちゃうし、かといってシングルってのもな~

とか悩んでダブルにすることにパー




詳しくは覚えていませんが、カラー処理みたいなのを二回繰り返し、

乾かした後にストレートアイロンで一生懸命伸ばしていました。



「これは熱を与えれば与えるだけいいから!

150度まで(うろ覚え)絶えられるから、120%乾かして、

アイロンも沢山使ってね」




「そうなんですか~!すごいですね」




無知な私は普通に信じちゃいました得意げあせる





で、やってもらった感想ですが、


普通のカラーと何が違うんだろう?    です。




これといって艶が出たとも思えないし、手触りが良くなった気もせず・・

いや、むしろなんだか髪が固く感じるような・・・え゛!




スタッフさんは

「一回目だとよく分からないかもしれませんが、

繰り返せば繰り返すだけピカピカになって髪も良くなってきますよ」



と言ったもので、そうか~今は私の髪が痛んでいるから

あまり結果が出ないんだ~。何回かやってみなくちゃしょぼん



そして二回目は大金をはたいてトリプルに挑戦!!



でもでも「あれ?よく分からない」が感想かお




そしてこの後、間をあけて2回くらいシングルをやったと思います・・・。



でも広告のようにピカピカになることなんてなくって、

どうしようかな~このまま続ける価値あるのかな~と迷い始めました。

何しろ金額が結構ですしえ~‥




正直、髪そのものの問題もそうですが、ここの美容院の空気が

あまり合わないなぁ~と思ってきたんですうう



まず・・・店員同士の仲があまり良くないように思う。



そして、私がイスに座っている時鏡越しに他のお客さんのシャンプーの

様子が見えるのですが、店員さんは外をぼ~と眺めながら指だけを

動かしていました。



その様子を見たときに、ちょっと大丈夫かしらココ・・・ひよざえもん がーんと思ってきたので


やっぱり美容院変えたいなぁ~と思い、以前行っていたとこに戻しました。



戻した美容院自体は結構好きでした。

担当者も話しやすいし、イメージも伝えやすい。


価格もまぁまぁなので、通いやすかったんですよね。




その後しばらくして、電子トリートメントきらきら(当時M3.1)の存在を知りました。


へぇ~こういうのもあるんだ~くらいの感覚でしたが、


その時M3DとM3.1を比較するサイトを発見したりして


http://www.biyo-shi.net/



え!?M3Dって前やってたあれじゃん叫び


って思ったのです。



遠回りしましたが、やめて良かった~・・・。



今思えば、熱を与えれば与えるほど良い!とか

ドライヤーで120%乾かして!っていうのもおかしな話ですよね涙


オーバードライは髪にいいはずがないですしうう



あの当時、見た目だけでも広告通りに髪がピカピカになっていたら

今でも続けていたかもしれません。



結果が出なくて今では良かったと思っています。




シリコンが入ってる、入ってないという問題そのものは、正直無知だった私にとっては

そこまで重要な問題ではありませんでした。



ただ、髪が固くなってきていること、オーバードライでパサパサに乾燥してきていること、

何より手触りがあまりよくないこと、それが大きな問題でした。



今も愛用者もいるでしょうし、色々な意見があって良いと思いますが、

個人的にM3Dって良くないと思います・・・。



気に入っているなら仕方ないですが、私みたいに

「う~ん」と思っている方は、見直しした方が良いかと・・パー




ややロングヘアの私は、3年前のそのダメージも

きっと肩下の部分には残っていることでしょうしょぼん




でも今はアルマダスタイルの電子トリートメントラブラブ

なんとか状態の回復中。


当時より髪が明らかに良くなったニコニコ




せめて今から生えてくる髪はキレイに保ちたいです。



電子トリートメントはオススメですよチョキ


http://www.armada-style.com/m3/index2.html



まころんのbeauty blog