ゴールド免許 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

運転免許証車の更新へ行ってきました走る人



免許って3~5年のサイクルで更新で、誕生日前後の二ヶ月で

自分のタイミングで行くのに、人の多さにびっくりします目



都会でもない私の地域で、よくこれだけの人とかぶるもんだな~

とつくづく思います。



今回、初めて笑いゴールド免許きらきら



以前シートベルト違反をしてしまい汗ずっとブルー免許でしたショック!



でもそれ以来しっかりシートベルト着用 (当たり前ビックリマーク



その後に一度追突玉突き事故に遭いました(´・ω・`;)




信号待ちで停車していた私の車に、前方不注意の後続車が激突


その勢いで私まで前の車に突っ込んでしまいました!!




一瞬何が起こったか分からなくてホントパニック状態でした。


数日間震えが止まりませんでした。


頚椎捻挫をしてしまい、頭痛もしばらくありました。


大きなケガをしなかったのは、不幸中の幸いです。




もし、この時シートベルトをしていなかったら・・・?



考えただけでも恐ろしいです。


車の外に投げ出されたかもしれません。

追突ってそれくらい強い強い衝撃なのです。



運転にいくら自信があっても、安全運転していても、

この様に後続車に追突されたら

気をつけようがありません。


シートベルトはしっかり着用してほしいです。




そして、講習では10月、11月の事故増加のお話を聞きました。


日が落ちるのが早くなるので気をつけたいですね。



前方をしっかり見ていたのに、ライト下向きの為に

人を確認出来ずに撥ねてしまうケースも多発しているそうです。



上向きライトは対向車等がいる場合など、出来ない場合もありますが

一人になった時は上向き、下向きとこまめな切り替えが良いようです。



気をつけていれば防げる事故って沢山あるんですよね。



ドライバーの時はもちろん、歩行時も気をつけて

全国で死傷事故0を目指したいですねグー