chabiチェック 9ヶ月目 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

ちょっと間があいてしまい、久々のchabi へボディチェック。


まころんのbeauty blog


最近少しベスト&ガードルをさぼる日が多くあせる心配でしたが


なんと最初の頃よりも

アンダーバスト、ヒップ共にー2cm!!



これには思わずにんまりニコニコです。



最近、少し食生活を見直しているので最初の頃より体重が1.5キロくらい減っています。


なのでchabiのおかげというよりは、体重減によるサイズの減という感じパー



でもでも、バストはほとんどキープラブラブ

できているのでこれは正真正銘chabiのおかげかと思いますチョキ



今までの自分の傾向としては、痩せればバストも落ちるダウン

太ればバストアップアップもする、というのが特徴。



一応目安としては、1キロ増えればアンダーは1センチ増えてしまうそうショック!


なので気をつけなければいけませんね。



以前はちゃんと測ってないので、もし痩せた分アンダーも減り、

太った分アンダーも増えいたとすれば、もしかしたら+-0くらいなのかもしれません。



でも、デコルテ下部分の盛り上がりとか、痩せると明らかに目に見えて減りますショック!



ので、ただ痩せればいいってもんじゃないことを痛感。



そういえばchabiのアンダーの測り方ってホックだけ外して(私が)ブラを手で押さえ

ぐっと上に持ち上げたまま測るんですよね~。



それが普通なのかは分かりませんが、私が自宅で測るとぐっと上に持ち上げたりせず

そのまま胸下を測るので、2センチくらいchabi採寸よりも減る気がするんです。


だからchabi行くと意外と太くなってしまい微妙にショック笑あせる



女性の場合、筋肉を落とさずに痩せるのはなかなか難しいと思います。



タンパク質も大事だし、ビタミン・ミネラルだって大切。

他にも睡眠も大事だし、冷え対策だってしていかないといけません。



何もかもバランスが大切なので、これをやればOKというわけでないのが事実。



ちょっと面倒ですが、やればやった分身体が応えてくれるのも事実なので

探求はすっごく楽しいですねべーっだ!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




さて、下着のつけ方ですが、今回も忘れかけていたアドバイスを頂きました。



それはブラに関して、いつもどおりワキからお肉を寄せてきたあと、

カップ端上部分を持って「上に」上げてワキを閉じて蓋をする!ということ。


私はこの「上に」っていう部分を「ナナメ上に」引っ張る傾向があるようであせる

ちゃんとお直し指摘してくれました。



あと、ついつい「ワキを閉じる」というのも忘れがちなんです。


やっぱり9ヶ月も経つのに、まだまだ成長する部分があるんですね目


だから何事も一度聞けばバッチリ!というわけではない。

ついつい何ヶ月か経つと自分流にアレンジしていってしまうんです。


それに、忙しい朝はこの4点セットを着けるのが結構面倒にひひあせる



しっかり寄せて入れている場合じゃないっグーて日が多々あります得意げ

(早く起きろって話ですが)



でも、やっぱりちゃんと下着を身につけることって大事なんですね。

筋肉で維持!なんていっても現実は難しいと思います。



でも、今回胸の形もぐんと中央に寄ってきており、

横に流れかけていた部分も集まってきつつあることが判明チョキ



初回につけてたカルテよりだいぶ形良く成長してきているそうですアップ



自分では毎日見ているのでよく分からなかったりするんですよね。



でも確かに、最初はもっとだらしない身体だったような気がします笑



改めて女性にとって下着は大事なんだなぁ、と思いました。