暑さ対策にシャツクール!! | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

本格的に暑くなってきました。


寒いよりは暑い方が好きなのですが、

ジメジメしたこの暑さでは仕事にも身が入りませぬ・・。


何より、chabi  のベスト&ガードルが暑い!!ニコニコあせる


昨日はショーパンやスカートでもないのに

ぷりっとショートガードルにしてしまいました。

履かないよりはいいですからね。



暑さ対策は色々ありますが

お気に入りは・・・


シャツクール 男性用(100mL)
¥450
楽天

シャツクール 女性用(100mL)
¥450
楽天

これ、すごいですよ!!


去年夏、知り合いのドラッグストア店員さんから

教えてもらいました。


この手の商品って一瞬ヒヤッとするけど

すぐにまた元通りになりますよね


お値段も安いし、最初は期待していなかったのですが

使ってみたら


何この清涼感~

しかも、長く続く~


と感激していしまいました。


個人的には男性用、女性用にこだわらず

よりスッキリを求めて男性用を推し

(クールミントの香りが強いです)



使い方


シャツなどの洋服の裏側(肌にあたる部分)に

少し離して全体的にスプレーします。


たってこれだけですラブラブ


その後洋服を着ると、ひんやりして

スースーして気持ちいいんですQoooooGOOD


しかも、個人的な体感温度ですが、

すごく暑い日で約2時間、

ちょっと暑いかな、くらいだと4~5時間持ちます。




あまりプシュプシュかけすぎると熱を持ったみたいに

カ~っと熱くなるので注意です。


友達に教えたら大好評上げ上げ



近所のドラッグストアでも完売でしたショック!


親にも使わせたら「これいいなぁ」と感心。


もちろん今年も使用しています。

暑い夏、今年は節電もしなくちゃいけないですし、

なんとか乗り切っていきましょうGOOD