理想の体型 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

10代の頃、ひたすら細くなりたかった。


よく読んでいた雑誌はPopteenegg

いわゆるギャル系の本を読んで、そのモデルさんに憧れていたものです。
私はそこまで「ギャル」じゃなかったですが、髪を染めたり

ミニスカをはいたり、109系ブランドの洋服を着たり。

そんな時代を過ごしていました。

太ってはいなかったけど、やはりモデルさんと自分を比較しては、

ダイエット特集を眺めて『この人は私と同じ身長で5キロも違う』

などと焦り、変にダイエットをしたものです(笑)


昔はモデルさんと言えば、背が高くてスラッとした美人さん!

というイメージでした。


でも、この頃からでしょうか?

身長は様々で、低い子もいれば高い子もいる。

顔だって個性的な子が表紙を飾るような「読者モデル」などが

流行ってきた。

美人じゃなくてもお洒落だったり、メイクが上手だったり☆

何かが認められれば雑誌に出られるような時代がやってきました。

やがて「カリスマ読者モデル」と言われましたね。


私は背が高くないので、こういった読者モデルさんに親近感を抱いたものです。


同じくらいの身長のモデルさんが着ている服は参考にしたくなるし、

普通だった子がどんどん輝いて可愛くなる姿に

希望を持っていたと思います。


当時活躍していたモデルさんは、

今でも名前を覚えているくらい、私の青春?でした^^



そして当時は常にダイエットしよう!という意識がありました。
怪しい通販に手を出したこともありますし(笑)

夜食べない!とかムチャなこともしたことありました。

通販関係では一ミリも一キロも痩せませんでしたしにひひあせる
食事制限は全然続きませんでした。

頑張っても1ヶ月続けばいい方で、置き換えダイエット食とか使うと

体重そのものは三キロ程度すぐ落ちてくれたものですが、

知識が乏しかった為に体重にばかり縛られていました。
もちろん無理な食事制限なんてすぐにリバウンドです。

とにかくとにかく
細く薄く華奢になりたかったあの頃。

ガリガリで構わない!って思っていました。

今は、女性らしいしなやかな身体が好きですニコニコ

スリムな身体への憧れはありますが、

昔のようにガリガリで骨感が伝わるような身体への憧れはなくなりました。

適度な細さに丸み、しなやかな筋肉、

バストはハリがあって上を向いてる。


ウェストはキュッと引き締まって、お尻も丸く、ぷりっっとしてる

そんな身体が目標です。


ヒップにボリュームがある私は、とにかく小尻になりたい!って思っていましたが、

今はとにかく上を向きたい!に変わりました。

もちろんサイズダウンもしたいのですが、とにかく細く!よりは

バランスよく形よくぷりっとしたいアップ

女性ホルモンがたっぷり出てるような色気のある身体が好きです恋の矢

触りたくなるような柔かな肌や、
内側からの潤いやハリが伝わる質感、
みずみずしい艶感、
同じ女性としてそんな色気のある人に憧れます。

有名人でいうと…
素敵な方が沢山なんですが、

井川遥さんとか素敵です。


まころん44のブログ

ちょうどいいしなやかなバランス、
大人の柔かな色気があり
きれいな肌、きれいな髪、セクシーな唇と本当に惚れ惚れしちゃいます。

何より顔が理屈抜きで好みですニコニコ

ご結婚されてから、ますます美しくみずみずしい印象になられたと思います。


まころん44のブログ




今は、見た目の体型やバランスは気にしますが、

体重そのものは特に気にしなくなりました。
目安にはなりますが、見た目が太る方が怖いです!


無理なダイエットは色気を失いますショック!


女性らしく、バランスよく☆


そうありたいと思います^^