ベストでのお悩み | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

地震の少し前に行ったchabiでのチェックレポをします。


http://www.chabi-chabi.com/index.html

まころん44のブログ

今回、初めて違う担当者の方についてもらいました。

最初はちょっぴり不安でしたが、

そんな心配ご無用で、丁寧にしっかりアドバイスをもらいました。


まずは上半身から!


試着室にて4点セット

(ブラハピネス・ぷりりんぱんつ・ベスト・ガードル)

になります。

そして、その状態が綺麗かどうかをチェックしてもらいました。

ここで言う「綺麗」は、ベストの肩部分がきちんと脇のラインに

そって着ているかや、ベストとブラの位置などの確認です。


脇ラインはOKをもらいましたが、

私のお悩みは、

日中ベストの胸ラインが少し上がってきてしまい、

同時にブラも上がり、胸下の丸みをつぶしかねないことでした。


度々違和感があり、仕事中も少し気になりつつも簡単に

直せない部分なのでトイレに行った時などにベストを下に

引っ張ったりして調整していました。


スタッフさんに相談したところ、

☆ベストを下に引くのではなく、

ブラを上に出すのが良い


というアドバイスをもらいました。


早速ブラを持ち上げて調節したら、ベストを動かすより

簡単で綺麗に持ち上げることが出来ました。

(引くのはブラカップの上のレースあたりです)


それと、chabiを始めた方は最初胸下の丸みに

くいこみそうになるそうです。

それは、

今通常の位置に胸が頑張って行こうとしてくれているから!


最初にchabiを訪ねた時に教わった

「肘を曲げた時、脇と肘の真ん中に

バストトップがあるのが正しい位置」と。


多くの方はもっと下にバストがあるもの^^;

もちろん私もです。


なので、下側にあると「正しい位置に集まろう」と今お胸が

頑張っていると分かったら少しラクになりました。

私の身体に合わないのかなって少し不安でしたから。


あれから二週間以上経ちましたが、今は丸みにくいこむ

という悩みは解消されました。

ブラを上に引くというアドバイスのおかげもありますが

少しずつ胸が上に上がってきているのではと思っています。


朝着る時にブラを上に引いた後は日中直さなくても

よくなったからです。


日に日に下着がフィットしている感じがします。



そして、もう一つのお悩みが・・・それは


ベストでの肩こり


正直、ベストをするようになってから肩がこって

時々辛く感じていました。


スタッフさんからのアドバイスは

☆ベストの肩ひもを上に引っ張った後、

背中の方に引っ張って戻す


とのこと。

どうしても前側に引っぱりがちでしたが

後ろ側に引くことによって胸を張り肩がラクになるのですね。


気がつくようで気がつかずでした!


これで今の悩みが解決されたので為になりました。


やはり定期チェックって大事ですね!

付け方さえマスターすればいいのでは?と最初ちょっぴり

思う部分もあったのですが、

下着って毎日のことだから、毎日繰り返すことによって

思いもしない悩みが次々ポコポコ出てきてしまうもの。


肌に一番近い下着だから、少しでも違和感があると

日常を楽しく過ごせないものですね。


ほんのちょっとした悩みでも親身になって聞いてくれるから

頼りになります。


来月になったらまた新たな悩みも出てきてしまうかもしれませんが

ここまで下着と向き合ったのは初めてです。


洋服以上にお金をかけるなんてあまり考えていなかったけど

今は下着はいいものを着けたい!っていう気持ちが大きいです。