新アドバイス☆ | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

ベストのお悩みとは別に、chabiでの
着け方チェックのレポをします。



まころん44のブログ



今回は、スタッフさんがお隣で同時に
レクチャーしてくれました。

ブラハピネスの着け方ですが、
最初上半身を90度に倒し、背中から持ってきて、

ワキを締めて胸の谷間にピタピタピタと持ってくる。

そのまま次に二の腕から持ってきてワキを締めて胸の谷間へ。

そしてここからは上半身を起こして上ワキ肉を持ってきて

ワキを締めてピタピタピタ!と教わりました。

上半身を起こすタイミングなんて考えていませんでした。

そして、ワキを締めるっていうのが、ついつい忘れそうです^^;

スタッフさんにも下着に手を入れてもらいやってもらいましたが、

やっぱり自分でやるのと盛り方が違いますね得意げ

同じことをやっているつもりなのですが、やっぱり何百人?と

触ってきてる方はプロなんですね。

自分の胸じゃないんじゃないかってくらい盛ってくれるので、

嬉しい反面自分で出来るかな?
と思っちゃいました。

でも希望も持ちました!
このくらいまで盛れるんだなあってアップ

そして、お悩みが解消したベストですが、
ホックを留めてから、脇腹をかき上げるとき、

これは特に上半身を倒す必要はないとのこと!
(倒してましたにひひあせる


まころん44のブログ


そして、わき腹の肉をかきあげる時
何回とかじゃなく、一回一回をしっかり持ち上げる
と教わりました。
(五回くらい早めにパっパっパってやってましたにひひあせる

しっかり持ち上げるようにかきあげると、なんか違う気がしますキラキラ

その後教わった通り、ブラカップ上部分のレースをつかんで外側に出し、

ベストの肩紐を後ろ側へ引っ張りました。(肩こり予防!)

それだけでもなんかちょっとモリモリになった気がしますニコニコキラキラ


新しいアドバイスをもらったのですが、
ベストのホック。
ずっと真ん中一直線で留めてきたのですが、
ウェスト部分に余裕があるようなら

途中からでも内側ホックをかけると良いと。

そんなこと考えてもいなかったので感心しましたパー

またアンダーも少し減ってきたことだし、

このままシェイプアップ出来ればなあと思いますニコニコ

胸も欲しいけど、どちらかと言うとウェストとかアンダー細くして

メリハリ出したいなあと思っていました。

でもでも、chabiにいざ来てみたら、やっぱりバストアップしたい!

と思ってしまいますべーっだ!

ベストをしない状態での微妙な隙間が悔しいです(笑)

ガードルでも、新しいアドバイスをもらいました。


まころん44のブログ

左手で右のお尻を持ち上げた時、

右手でお尻をサポート(押さえて)から

左手を斜め左へ抜くということ。

押さえるというアドバイスは初めてでしたニコニコ


改めてフィッティングの大切さを知りました。

もう何年も通っている方とかは、聞くことやアドバイスなんてあるのかなあと

思っていましたが、自分も下着も日々変化するし

毎日が一緒じゃないから新しい悩みや疑問が生まれるものなんですね。

今はぷりりんパンツのへたり具合が気になるところです。
3ヶ月4枚で乗り切ろうと思っていましたが、持つかな?

と思ってきました。

HPに三ヶ月三枚って(最低でもって意味だと思いますが)

書いてるので4枚あればいいかなと思ったのですが

三ヶ月を前に

なんかすでによれよれになってきてるような・・。

前回買い足したのは、まだ使っていません。
へたりと新品を混ぜると替え時に迷いそうで…
そうでもないのかな?


chabiを始めてから、まだ最初に測ったきり

ヒップはノータッチなんですが、そういうものなのかな?

お店で測っているのはアンダーバストだけです。

ヒップはすぐ変わるよーって言われてたので

ちょっと期待してるのですが、まだ自分ではよく分からないですね。

最近食べ過ぎてるのでσ(^_^;)そのせいもあるのかもガーン!?


でも、あんなに締め付けられるのがイヤだった私が

補整下着が続いてるのが我ながらびっくりです。

綺麗になりたい!っていう強い気持ちと、

続けられるかも!っていう値段のおかげだと思います。


このまま頑張りますニコニコ