chabi ナイトブラ | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

夜眠る時は下着どうしていますか?


今まで私は朝も夜も関係なく普通のブラをして眠っていました。

特に苦しいものでない限りは違和感なくそうしていたのですが

眠る時は専用のナイトブラがいいみたいです。


少し前にあるグラビアアイドルさんがプロデュースしたという

ナイトブラをネットで購入してみたのですが・・・

私には全然合いませんでした(x_x;)


アンダーが伸び縮みしなく、パットの形も私にはしっくりこなかったのです。

生地全体も伸縮性があまりないので、スポーツ時にも・・・とのことですが

不向きだと思いました。


サイズも小さめと書いていたので、MとLを迷い、

とりあえずスポーツにM、就寝にLと思い購入。

しかし、Mは胸がつぶれてしまうかもというくらいぴっちりで、Lはぴったりくらいでした。

Lもパットの形が妙に合わなかったので、パットを抜いて就寝時だけたま~~に

使用しています。

このMサイズ・・・返品不可だし捨てるしかないのかなo(TωT )



そこで、chabiでもナイトブラを取り扱っていたので見せてもらいました。


chabiでも寝る時はナイトブラを推奨しています。

普通のワイヤー入りブラをすると


★寝返りの際ワイヤーがあたって痛い

★ワイヤーが変形する可能性がある

★締め付けているといいホルモンがでない

などいろいろ理由があるそうです。


何もつけないというのも、リラックスの観点からいくといいのですが

日中にせっかくホールドさせたお肉が就寝時に横に流れてしまったら

勿体ないですよね。


私はchabiで生産しているものが置いてあると思っていたのですが


取扱商品はこちらでした↓

イージートップブラ3
¥3,990
楽天

箱に入っていたので家に帰って調べたら楽天とかでも扱っていましたね。

これはchabiでも特に試着しなくてもサイズ選んで買えました。

(というか箱で売ってるから試着できないのかな??)


色は黒、モカ、アイボリー、ローズプリント


ローズプリントはキュートでしたが私のサイズがなかったので

とりあえず無難に黒にしてみました。


下から履くタイプなのでとてもラクですね。

伸縮性もあるので着け心地はとてもいいと思いました。

ホールド力は普通です。ワキからかき集めたりするとか持ち上げるとか、

そういった画期的な感じではなくラクなブラといった感じ。


スポーツ時も、とのことですがそんなにびっちりホールドするわけじゃないので

ランニング時には向かないと思います。

早速ヨガスタジオにはつけていきましたが、ヨガにはいい感じです。


パットもないし、高さも特に出ないので私は外出には躊躇してしまいます。

(ヨガは薄暗いスタジオなので抵抗ありませんでしたが)


就寝時にはとてもいいとおもいます。


昼間はchabiの補正下着でかっちりホールドされているので

お風呂の後開放されてナイトブラに着替えるのは気持ちがいいです。


ただ、もうちょっと安くてもいいかも、と思いますね。

そこまですごいサポート力があるものでもないですし、

他に安くていいのがあれば目移りしちゃいそうです。

先ほどの失敗談があるので(;^_^A

あまり安易に他のに手を出せそうにないですが・・・。



その楽天で、このナイトブラ広告の一部でにこんな記事を発見

↓↓

オンタイムはワイヤー入りブラジャーでしっかりデコルテラインを作って、

オフタイムや就寝時にはこのイージートップブラジャーを是非どうぞ。

ワイヤー入りブラジャーを1日12時間以下の着用にすることで

乳癌のリスクもグンと下がり、健康にも良いんですよ♪(アメリカ調べ)

本当ならやはりワイヤー入りの普通のブラはせず、

こういった締め付けの少ないナイトブラがいいですね!


夜には夜のブラ!

スポーツ時にはスポーツ時のと用途を使い分けるのが美胸の道ですね。