フィンガー5ソックスとレッグウォーマー | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

chabi

http://www.chabi-chabi.com/index.html
まころん44のブログ


で靴下を買ってみました。


フィンガー5ソックス


まころん44のブログ



5本指のハイソックス


これは中赤外線効果の糸「カタロン」でできているそう。

中赤外線は、ゲルマの遠赤効果の10倍エネルギーが高くて

あたたかさが断然違うそう^^


このカタロンは、抗酸化作用のある樹脂を練り込んでいて

カタロンの原料となるポリエステルの袋と、普通の袋ににんじんを

入れて一ヶ月すると・・・


カタロンの方はいきいきぴんぴんしたまま!

もちろん普通の方は黒く小さくなってへたってしまうという結果が

出ているみたいです☆


そして釘も錆びない!


と、いうことは、着用しているだけで

アンチエイジングになるという効果が期待出来ますね!


なかなかのお値段

¥4,095

なのでちょっと迷いましたが、思い切って買ってみました。


仕事中履いてみて・・・


真冬だったこともあり、芯からあたたまる・・・とまでは

いかなかったかも。


でも、普通の靴下に比べるとやはりあたたかさと安心感がありました。


そして、びっくりしたのがそのむくみへの効果!

私がよく買っていたものは、ス○ムウォークのソックス。

これもすごく気に入っているのですが、

薄手なのであたたかさは特になし。


そして、むくみは軽減されるのですが、夕方になると

どうしてみ足首に跡がついていたりします。


けど、このフィンガー5ソックスは全く跡がつかずに

むくみもなくスッキリしていました。

これは、今までの靴下で一番です!



5本指の大切さ

★むれにくいので、臭いの予防になります


★足に力が入り歩きやすい

 

★指を開くことで血流が良くなる、外反母趾予防


足のつま先は、心臓から送り出された血液が戻る折り返し地点。

そのつま先の指をきちんと個別に開くことによって、より血流を改善

してくれます。


身体は全部繋がっています。


顔色が悪い時は顔だけをケアしてしまう。

腰が痛い時は腰だけをもんでしまう。


でも、原因はもしかしたら別のことろからきていたります。


血液の流れはいつでもどこでも停滞させず、

サラサラさせていたいものですね。


川の水も流れていればサラサラして清くてとても綺麗。

でも、滞ったらそこでどんどんよどんでいってしまうもの。


血液も常に新しく生まれ変わっていっています。

気分だけでなく、これは身体の中で起こっている真実です。


足元は心臓から遠く、血液の流れが悪くなりやすいので

冷えてしまいがちです。

防寒グッズも沢山でていますが、常に足と一緒にいるのは

靴下さん★

そんな靴下をたまにはいいものをチョイスするのも悪くないかも。


靴下に4,095円。


なかなかの値段。


耐久性ですが、一回の洗濯で少し毛羽立ってしまいました^^;

だから長くずっと履けるわけじゃないかも・・。

普通の靴下同様です。


でも、なんだろうこの安心感。


高いけど、また買ってしまうかもしれません。


一緒にレッグウォーマーも購入

(※画像chabiさんブログよりお借りしています)


まころん44のブログ


これ、セットだとすごく暖かいですね。

単品だとほどよくあたたかいだけですが、一緒がやはり一番。


これも¥3,990円となかなかのお値段なんですが、

伸ばすと膝上までくるし、そこら辺のものとは

生地もしっかりしていましたね。


冷え性の方には特にオススメだと思います。