補正下着への見解 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

私は以前、どちらかと言うと補整下着に抵抗がありました。

高額すぎる
血液圧迫
装着時だけの効果
苦しい
というイメージがあったからだと思います。

でもchabiの下着を始めて1ヶ月も経ってないのに、

早くも効果を実感してきました。

最初はベストがちょっぴり苦しかったんです
続けられるかなあと思ったいましたが、数日で慣れました。

今では、朝に装着するタイムがちょっぴり贅沢に感じちゃいます。

そういえば、最初夜も装着しなくちゃいけないと思って(^▽^;)

着たまま寝たんです叫び

さすがに寝苦しく、朝は身体が凝っていました
こんな生活無理かも…と一瞬肩を落としかけガーン
でも、聞いたら夜はぷりりんぱんつ以外、

外して寝て下さいとのこと。
良かったあにひひ

ワイヤー入りのブラは、横向きになった時に胸に刺さって

痛くなったり、寝姿勢によってワイヤーの変形を招くそうです。

そして、寝てる時に締め付けるのはいいホルモンを出にくくしてしまうそう。

夜は完全にリラックスしてたっぷり熟睡しましょうとのことです。

ナイトブラ(ワイヤーなし)も取り扱っているんですが、

まだ金銭的に保留です(^^ゞ


装着にちょっぴり時間がかかるから、

時間がない時はバタバタしちゃう時もあるけど、

毎朝身体に触れながらしっかりボディメイクしてる時って

何だか丁寧に毎日大切に生きてるような気がして、

毎日にハリが出るんです。

特にガードルでお尻がぷりっと上がる瞬間は

鏡に写る自分が生き生きしますアップ

そして、昨日下着を外した自分の身体が

ちゃんと変化してることを実感したのです。

バストの形が綺麗になってきてること、
後ろ姿が綺麗になってきてること、
目に見えて変わってきました。

それに、2人の人に痩せた?って言われたんです。
chabi以外何も生活に変化がないので

きっと下着のおかげだと思います。

言われた時は下着装着していたので、

実力以上にシルエットが綺麗に見えたかもしれませんが(笑)

なんだか嬉しかった


補整下着は今沢山種類がありますね。

大切なのは、ちゃんと自分に合った下着をつけることだと思います。

それには、やっぱりフィッティングがとても大切。
ドラッグストアとかにもバストメイクする下着や

ヒップアップできる下着がありますが、試着は難しいですよね。

それに、プロの目で見てもらうことがとても大切。

自分一人で何となくで選んでしまうと、本当にピッタリなのか判断が難しいのです。

そして、補整力のある下着はやはり毎日の着用が効果的です。
そうなると、まず第一に続けられる価格であることが条件だと思います。

奮発して半年だけ頑張っても後が続かなかったら意味がないですよね。
まるで短期集中ダイエットですぐ三キロ減らしてリバウンドするかのよう。


そして、その下着を信頼出来るかも

モチベーションに大きく働きかける大事な要素です。


何となくドラッグストアなどで買った補正下着が

自分の体に合っていて長く続けられる使い心地だとしたら、

それはいい下着を買ったと言えるかもしれません。


しかし、自分が「やっぱり安価な下着って意味ないかも」

と思って数日で着けるのをやめ、結局タンスの肥やしになるようでは、

非常に勿体ないと思います。


上半身がMサイズだとしたら、

下半身が本当はLでもMサイズを買ってしまうのが女心。

ジーンズでも、メーカーによっては同じ人でも2インチ変わることもあるのに、

頑なに自分の一番細いであろうサイズにこだわる方が多いそうです。

『今ダイエットしてるし、すぐにこのサイズになるわ』とか思ってf^_^;

ちょっぴり小さめを購入する気持ちは分かります

でも、人から見たら、食い込んで着ているよりも

ちょっぴり余裕を持って着こなしている方が素敵に見えるはず。

体重やサイズは数値に過ぎないですよね。

食い込むような下着を着続けると、形が悪くなってしまうそうです。
きちんとプロの目で見てもらい、メーカーが提示する

自分にピッタリはまるサイズを着けることが大事。


始めちょっぴり苦しかった美容下着ですが、

数日で気持ちいいに変わりました。
バストとお尻をすっぽり包んでホールドする下着って気持ちいいです。

下着は毎日つけるもの。
肌に一番近いものなので、大切に選びたい。

今の下着、自分の身体に合っているものですか?