chabi初体験 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

先日、美容下着屋さん「chabi」に予約を入れて訪問してきました♪


まころん44のブログ
http://www.chabi-chabi.com/index.html


店内は小さいながらも可愛く飾られて、

手作りのボードや説明書きがちょこちょこ置いています。

ランジェリー専門店ってなんだか贅沢な気分です。


多分、「育乳」とかを知らないで来たら

ちょっと高いなぁって思っちゃうかもしれませんが、

chabi本を読んだり、ちょっとネットで情報を集めた後だったので

わくわく感がいっぱいでした。


予約制ということもあり 店内にはお客さんはいなく、

可愛い店員のお姉さん(といっても年下さんかな)が

お出迎えしてくれました。


まずは、カウンセリングシートのようなものに

身長や体重、普段着用下着サイズ、体のお悩みなどなど、

簡単ですが記入していきます。


その後、店員のお姉さんがシートを見ながら少し身体の事を

質問しながら色々聞いてくれます。


その時、きっとお店の方針だと思うのですが、

「○○(名前)様」って下の名前でずっと呼んでくれていました。

名字で呼ばれるより何となく親近感が沸きますね。


そして、いざフィッティングルームへ☆


フィッティングルームは、真正面と横に大きな鏡があり、

自分の体型を前からも横からもチェック出来てしまう・・・

スタイルの良い人にはありがた~い

(私にはあまりありがたくない^^;)

構造になっておりました。


まずは、自分の下着(上下)だけになります。


脱いだら店員さんが入ってきて、今の下着の状態を確認します。

ブラジャーの背中へのくい込みだったり、カップの浮き、

ショーツのフィット感やサイズなどを見ていくようです。


私は「アンダーゆるくないですか?」と言われました。

自分ではラクだった為にあまり意識していなかった部分。

お気に入りで長く愛用しているだけあってきっと

もうホールド感がないのでしょうね。


「バストは放っておくと、徐々にサイドに下垂して、脇へ流れ

背中へ行き“ここ”にきてます」

と背中のお肉を少しつままれ(?)(;^_^A

これは元々お胸です!とのこと。


そして、ショーツもいわゆる腰履きのものなので、

腰にくい込んでいるのも事実・・。


鏡と店員さんの目でしっかり現実を見た後に、

今度はぜひ逢いたかったchabi下着をつけることに☆


最初にアンダーバストのサイズを測ります。

(この時今の下着を軽く持ち上げて測りますので

すっぽんぽんになることはありません)

そしたら後は、トップを測ることなく店員さんが合うブラジャーを

いくつか選んで持ってきてくれます。


渡されたのは、ネットでよく見ていた

ブラハピネス(※画像はHPからお借りしています)


まころん44のブログ


これはchabiさんが二年かけて開発した「育乳ブラ」なのです。


初めてつけた時、ワイヤー部分のホールド感がホントにしっかりしていて

驚きました。

今までのもワイヤーはこんなものだろうと思っていましたが、

なんかバストをしっかり包み込むような感じです。


その後サイズを見ながらアンダーやカップを換えて数回目に

ぴったりハマリそうなものが見つかりました。


店員さんは、ブラなど商品のことを「この子」って呼びます。

「今度はこの子付けてみてください!」って☆

きっと全店舗あげてそうしているのだと思います。

chabiさんに方針なのかな?

商品に愛着があるのを感じますね。


ちなみにHPで紹介しているフィッティングはこちら↓

http://www.chabi-chabi.com/fitting/index.html


美容(補正)下着ということもあり、単純につけるだけではありません。


まずは普通にホックを閉めた後、

身体を90度くらいに倒し、

背中下から、サイドから、二の腕付け根部分からと

お肉を3回ほどにわけてカップの中に入れていきます。

右が終わったら今度は左。

最後に肩ヒモをなぞって背中のラインを引っ張ってしっかり

ホールドさせて完了です。

店員さんがブラの中に手を入れてメイキングしてくれます。

慣れない方は戸惑っちゃいますよね^^


ブラだけでもこの作業!

慣れないときっと疲れちゃうし、とまどいもあると思いますが、

自分のボディの為、美しい身体になる為と思えば

きっと頑張れるのだろう。


そしてショーツ。

ブラとおそろいの可愛いのもあるけれど、

それには補正効果はきっとなしです。

普段はこのぷりりんぱんつ


まころん44のブログ

なるものを着用!とのこと。

きっと、多くの女性はまずブラジャーを気に入ってから

お揃いのショーツをセットで買いますね。

そうすると、どうしてもデザイン性重視の腰履き

(それが可愛いんですがね)

のものやホールド感のないものを買うことが多いのではないでしょうか。


でも、そのくい込んだりしたものを履き続けると、

お尻のラインが崩れてしまうそうです(゜д゜;)


まず、自分のショーツの上から試し履き。

ウエストまですっぽりつつむフォルムに安心感を覚えました。

今までの腰履きも違和感ないと思っていたけれど、

こういうすっぽり履くタイプのものを履くと

遠い昔に戻ったような安心感と心地よさがあります。



今度はベストとガードルのレポートをしたいと思います。