美容下着 chabi | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

chabiってご存知ですか?


まころん44のブログ

http://www.chabi-chabi.com/index.html


育乳・育尻の美容下着屋さんです。

今の所神戸、大阪、東京に全5店舗ということで、

遠方在住の方は中々行くのが大変ですが、

評判が良いようですよ。


写真のchabiさん、現在43歳だそうで

とってもお綺麗ですね!


20代後半の今、下着についてちょっぴり考えていました。


今までは、可愛い!と思ってデザイン重視で

購入することが多かったです。

フィッティングはしたりしなかったり・・・。

あまり締め付けられるのは好きじゃないので、

楽じゃないものは可愛くても購入しませんが、

あんまりちゃんと選んでなかったかも。


通販で買うこともたまにあり、合うものもあるけど

ちょっぴりカップが浮いてもまぁいいやと思っていました。


周りでは下着に関しての考えは様々。

上下で1,980円などの安カワ派から大手補正下着を

愛用する方まで本当に様々。


どうせ買うなら、胸を形よく育ててくれるもの、

お尻を形よく上げてくれること、

そんな下着を買いたいと思っていました。


けれど、私は補正下着があんまり好きじゃなかったのです。


理由は第一に「高額」

有名な補正下着専門メーカーさんのは、

一式揃えるだけで

20万~30万円の所がほとんど。

それだけなら奮発して出そうかととも考えられても、

サイズが変わる度に、生地が傷む度に

買い換えなくてはいけないのです。

今の私にそれは厳しい・・。


そして第二の理由は「可愛くない」

今は少しずつ進化して色々なモノが出てるようですが、

補正下着としてのイメージは

ベージュなどのコルセットでおばさんくさいものが

主流でした。

下着はわくわくしながら選んで身につけたい。

可愛くないものに高額は出せないなぁと・・。


第三の理由は「血流圧迫するのでは!?」

と逆に体によくなのではと思って遠慮していました。

胸もお尻も、筋肉で持ち上げるのが一番!

締め付ける下着付けて血流悪くなったら

もっとラインがおかしくなるのでは・・と。

それに、持ち上がるのは下着付けてる間だけで

脱いだらだら~んじゃないの!?って。




しかし、筋肉で!なんて言いながら

毎日のようにエクササイズをするわけでもないし(-。-;)

ヨガや有酸素はやるものの、

胸やお尻に重点を置くためのものではないし、

何もしなかったら崩れる一方なのでは!?

と思ってきました。

それに、実際に補正下着でラインが変わった方もいますし、

意識の問題だとしても、結果的にいいプロポーションに

なれるなら価値があるんじゃ!?と。



いい下着を買うことには抵抗はないけれど、

本当にいい下着ってなんだろう?


先ほどのような超高額のものをローン組んで買う気はなく、

かといってデザイン重視の安価なものはちょっと・・。

いわゆる大手メーカーのブラだけで6000円くらいのものも

いいけれど、安いものと何が違うんだろう?

ブランド力やCM料を引いたらモノの価値はどのくらい?

色々な考えが巡っていました。


そこで、下着についての知識が欲しくなって

色々な本を探していました。


そこで発見したのが

下着シンデレラちゃびのブラ革命/ちゃび
¥1,260
Amazon.co.jp

先ほどご紹介したchabiさんの本!

まず、表紙の綺麗なchabiさんに惹かれたのもありますし、

43歳という驚きの年齢!

そして、CからFになったということで

ますます興味津々になり購入して読んだのです。


chabiさんは、若い頃貧乳と下半身太りに悩んだりした

時期があったそうです。

エステのお仕事などをして色々と美容の技術を学んでいた頃

インポート下着に出逢い、自分の体が変わるのを実感したそう。

それまでもそこのエステの高額下着を身につけていたそうですが

それよりもすごい効果を実感したそうで。


そうしてもっといい下着を!ということで

研究して本格的に下着に携わりたい!と思い今に至るようです。


本を読んでみて

私の要望を満たしてくれるかも!そう思ったのは、

「続けられる値段であること」

ブラやガードルは一万円前後。

普通の下着よりはちょっぴり高いけれど、

補正下着の値段を知っている方は安いと思う価格です。



「可愛いデザイン」

これは、今までの常識を覆しますね。

補正下着は可愛いと思えるものが少ないと思います。

いくら機能性が高くても、女性としては

可愛い下着を身につけていたいものです。


「育乳・育尻ができる スタイルが良くなる」

これが身につけているだけで実現するのであれば

こんなにいいものはないのではないでしょうか。

その時だけでなく、脱いだ時がやはり重要なので

せっかく大事なお金を捧げるもの、

後々の自分が喜ぶようなものがいいですね!



こんなに自分が欲しいと思ってたものが揃っている所が

あるんだなぁって思って嬉しく思いました!


ちょっと遠いけれど、

早速予約を入れてフィッティングに行ってきちゃいましたよ☆