目には見えないもの | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

潜在意識とか、エネルギーとか、

スピリチュアルなお話が大好きです。


魔法とかテレパシーみたいなのは子どもの頃

あったらいいな~って思っていました。

「りぼん」を愛読していたので

「姫ちゃんのりぼん」みたいに空飛べるかも!って本気で

思っていたし、ととろがどっかにいるんじゃないかとも

信じていたような気がします。

きっと多くの人がそう思って幼少期を

過ごされたのではないでしょうか。


その頃の「魔法」とはちょっと違うけど、


大人になってから、何気なく手にしたこの本。↓

幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック―“不思議な力”を味方にする8つのステップ (王様文庫)/江原 啓之
¥520
Amazon.co.jp

ちょっと立ち読みした時に

「偶然ではありません、あなたがこの本を手にしたのは~」

から始まるモノで、思わず購入してしまいました。(単純!?)


今は有名な江原啓之さんの著書です。


でも、購入した時はまだ江原さんがメディアにあまり露出していない時で

江原さんの存在を知りませんでした。

著者の名前もろくに確認していなかったので、

なぜか優しい語り口から勝手に女性の方が書いたものだと思っていました。


スピリチュアルにはまったのは、この本が始まりだったと思います。


この本で私の意識がガラリと変わったのです。


人には守りが必ずついているということ、(いわゆる守護霊)

オーラやエネルギーがあること、

自ら選んでこの世に誕生してきたこと・・・


ただこの言葉を並べられたら信じがたいですが、

本当に見えていなきゃ言えない、当てられないことが沢山あることが

分かったのです。


後に、江原さんがメディアに沢山進出し有名になった時、

この方が言うことはあの本に似ているな~と思いました。

でも、すぐには気付かず・・・σ(^_^;)


しばらくしてから読み返した時

「あれ!?これ江原さんの本ですわ!」

と気がつきました。


波長とか、最初はピンときませんでしたが

今なら分かります。


人の波動はウソがつけない。


今の周りにいる方は自分のエネルギーが引き寄せたものなんですね。


こういう話はほとんど女性が好きですね。

男性はバカバカしいと思ってしまう方が多いように思います。

それも無理はありませんよね。

普通は目に見えないことですから。


けれど、目に見えないものでも、確かにあるものは沢山^^

例えば空気だって見えないけど確かにある。

リモコンから電波が飛ぶからテレビがつく。

メールが来るのも電波の力。

電波は目にみえないけど、確かにそこにあるもの。


今日、ラジオを聞きながら車を運転していました。

トンネルを通過した時に、気持ちよく聴いてた音楽が途切れました。

その時はっと改めて目に見えない存在を認識しました。


自分にもエネルギーがあるのなら、

いいエネルギーを出していきたいですね。


私もまだまだ勉強中でありますが、

スピリチュアルなお話も沢山出来たらと思います。