ヘアケア ~アルマダスタイル2~ | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

昨日お伝えしたアルマダスタイルについてです。


髪のダメージに悩んで色々な美容室をはしごしたり、

月に一度は、いいと言われている美容室でトリートメントしに行ったりしていました。

でも、いいのはその時だけで、また1週間もすると何事もなかったように

自分の髪に戻ります。


ある時、プリンヘアになってきたので一番よく行っていた美容室でヘアカラーをしたところ、

新しく染めた根本部分がねじれて縮れ毛になったのです!


そこではカラーも何度もしていますし、担当者も一緒。

やり方も置き時間も普段と変わらなかったと思います。


髪の毛は元々ストレートヘアで、特別弱いヘアではありません。

しかも根本ですし、健康毛のはず・・。

原因は未だに分かりません。

根本から4センチくらいがねじれてその下からストレートの状態でした。


その後、そこの美容室でトリートメントとか色々してもらいましたが

それがなおることはなく・・。

他の美容室でも話題のトリートメントをしてもらいましたがダメでした。


少しの間諦めていましたが、縮毛矯正しかないかなと思い、

また美容室を探していました。


そこで天然成分にこだわった施術をしている美容室にたどり着きました。



☆電子トリートメント☆

IKKOさんが広告に出ていますね。

バナー広告も出ているのでよくネットを見ている人は

何となくでも目にしたことがあるのではないでしょうか。


まころん44のブログ


そこで根本だけ縮毛矯正をしてもらった後、自分の髪!?

っていうくらいつるつるヘアになったのです。

そこで教えてもらったのが

「アルマダスタイル」です。




まころん44のブログ
このMー3.2のお水が一番重要になります。

一見ただのお水だし、成分も「水」「海水」「ミネラル混合物」という

本当ただのミネラルウォーター!?と思うくらいお水そのものですね。


でも、このお水がとってもいいんです。


シャンプー前に頭皮や髪に沢山スプレーすることで

頭皮の汚れを落ちやすくし、髪もさらさらふわふわに近づきます。

巷では小悪魔水とか色々言われているようですが、

何でか私も分かりませんがさらさらになるんです。


IKKOさんは、イメージキャラクターだけではなく、

本当にこれを使用しているそうです。

講演会などでも紹介しているらしく、ホームページでもお知らせしていますよね。

http://ikkostyle.jp/osusume.html


専用の容器にノンシリコンシャンプーとM-3.2を混ぜてシャンプーとして使用します。

ダメージ毛の方は半々ずつ。

ダメージが少ない方はシャンプー2に対してM-3.2を1にして軽く混ぜます。


まころん44のブログ

シャンプーはもちろんアルマダスタイルの専用がオススメ。

http://www.armada-style.com/s1s2/index.html

天然由来成分で地肌にも髪にも優しいものです。


使用方法ですが、

①シャンプー前に頭皮から髪の毛全体にM-3.2をまんべんなく

スプレーします


②シャンプーとM-3.2の混合液でシャンプーします。

(一回目で泡立たない場合はさらっと洗ってすぐ流してもう一度洗います)



③泡だったらその泡がついたままヘアキャップなどをかぶり

約10分ほど放置します


④放置後洗い流します。

天然成分なので少しぬるぬる感が残ったままでも大丈夫です。

頭皮をさぱりさせたい方は根本をしっかり洗い流した後に毛先にもう一度混合液を

つけてさらっと洗い流します。


⑤軽くタオルドライした髪に、M-3.2をまんべんなくスプレーし

軽くコーミングします(全体に行き渡らせるため)


後は通常通り乾かします。


これだけで「おや!?」と思う方が多いと思います。

私の場合はふわふわになった感じをうけました。


普段ささっとシャンプーを済ませたい方には少し面倒な工程かもしれません。

それでも、本当に髪の毛を良くしたい方には一押しの商品です。


一度で良さを実感する方もいますし、よく分からない方もいるでしょう。

私も時間がかかった方です。

次回はその経緯をお伝えしたいと思います。