ヘアケア ~アルマダスタイル3~ | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆


まころん44のブログ

アルマダスタイルを使用して、まだ一ヶ月半くらいです。


M-3.2に関して色々記事を読むと、すぐに効果抜群の方が多数

いらっしゃるように思います。

確かに、一回で「おっ」という感じは私にもありましたので、

惹かれたのではありますが、本当にいいんだなと感じたのは

一ヶ月くらいしてからでした。


まず、発泡剤を使用していないためか、

泡立ちは一般的なシャンプーに比べると、落ちると思います。


胸あたりまで髪がある私は二度洗いが必須です。

でも、これは以前

「もこもこの泡は発泡剤の使用している可能性がある。

そうやって汚れが落ちたかのように感じさせる商品もある」

と聞いていたので泡立ち=洗浄の良さではないという認識がありました。


最初の頃は、なぜか頭皮が少しべとつく日が続きました。

しっかり洗い流してもいつものシャンプーより違和感があったのです。


そして、シャンプー後沢山M-3.2をスプレーして時間を置いて乾かしても、

引っかかりキシキシする日が続いたのです。


なぜ皆この商品にこんなに高評価を付けるのか・・・

私だけ?


そういう思いを持ちながらもせっかく買ったし、いい成分だし、と

言い聞かせて使用し続けました。



その後、使い続けるにあたり不安で美容師さんに聞いたりネットで色々調べていたのですが、

キシキシするのは、今まで付着していたシリコンが剥がれている最中なのだそうです。


私は、いつもトリートメントをたっぷりつけていた方で、

洗い流さないトリートメントとかもたっぷりつけていました。

アルマダ取扱ではない美容室でのトリートメントもよくやっていたもので、

普通の人よりシリコンたっぷりだったのではないかと思います。


シリコン除去シャンプーもあるみたいですが、

私の通っている美容院では強い成分を使用したくないとのことで、

シリコンを少しずつ割っていく処方をとっているそうです。

時間はかかるみたいですが、その料金はとらないので良心的かなと。



シリコン入りシャンプーは、手触りを一瞬で良くしてくれます。

なので 「このシャンプーいい!」って思っちゃうんですよね。

でも、コーティングされているだけ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ノンシリコンシャンプーで素の髪が露わになりつつある私の髪は、

きっとキシキシと悲鳴をあげながらやっとの思いで出てきたのでは・・。


そして、もう少し経った頃

乾かした直後の髪がまとまって落ち着くのを実感してきました。

いつもだと、朝シャンなんかするとプハ~と広がって一日経つと落ち着く、という状態だっのですが、

直後に落ち着きが実感出来るようになったのです。


そして、なにより日々M-3.2をスプレーする度に柔らかく柔らかくなっていく髪を実感しているのです。

これは、今までのシャンプーには感じなかったことです。




アルマダのシャンプーは、天然成分で作られているため

洗浄成分は低めです。通常の7割ほどということです。

けれど、毎日毎日使用するシャンプーです。

洗顔と一緒で、強い成分で大切なものまで洗い流してしまうのは負担がかかるものですよね。


通常の生活では、お湯だけでもほとんど落ちる程度の汚れしかついていないもの。

残りの頭皮や髪に付着した汚れを落とし、なおかつ髪にも頭皮にも優しいシャンプーを

使用していきたいものです。


アルマダを使用してイマイチだと思った方、

頑張って数ヶ月続けてみませんか?

もしかしたら、私のように効果が出るのが時間がかかる方なのかもしれません。

私は結構すぐコロコロ変えちゃう方なんですが、なぜか始めはイマイチだと思ったアルマダが気になって仕方なかったです。


やっぱり成分は大事なんですね。

ツヤ髪を目指していきたいです。