クリスマスの夜に | makoromakoro777のブログ

makoromakoro777のブログ

ブログの説明を入力します。

最近何かと体調が優れず、ブログも中々更新できずにいました。

気がつけばもうクリスマス。🎄


今年も後僅かとなりました。

時の速さが年々増していると実感します。

一年前施設に入った母、認知症も徐々に進んでいますが、施設のスタッフさん達に親切に接して頂き、穏やかに過ごしているようです。


今でも時折、一緒に居てあげられなかった罪悪感に囚われますが、これからも出来うる限り会う機会を儲けていこうと思っています。


我が家のワンコ、はぴも歳を重ねて、視力はもう殆どないそうです。

先日の眼科でそう言われました。


しかし天真爛漫なはぴ。

不自由になってもあずきと共に穏やかな日々を過ごしています。






トリミングしてクリスマスのチョーカー付けてもらいました。


腰を痛めた主人も、趣味のゴルフができるほど元気になりました。

孫ちゃんたちもみんな元気ですくすく育っています。

お正月には母も妹家族も、子供達も孫ちゃん達も、みんなで集まる予定です。

そんな日々に感謝。


私は…

よる年波には敵わず、痛みと折り合い付けながらの毎日ですが、後で後悔しないよう、今できる事を頑張ります(笑)