ささやかな幸せ | makoromakoro777のブログ

makoromakoro777のブログ

ブログの説明を入力します。

早いものでもう今年も十二月になりました。

あれからブログの更新が止まっていました。

お陰様で、母の膠原病も投薬が効果を表して、随分楽になってきたようです。

でも認知症の検査結果はアルツハイマー型の認知症と診断が下されました。

今後どんどん症状も進み、いずれは家庭での介護は大変になるだろうと。

介護認定を取って介護サービスなどを使われた方が良いと勧められました。

母の頭の中には動脈瘤も見つかりましたが、高齢者なのでこのまま経過観察となりました。


アルツハイマーになると次第に脳が萎縮していき、やがては寝たきりになるそうです。

発症後の平均余命8年から10年だそうです。


色んな想いが頭の中を駆け巡りました。

今でも思うようにいかないと癇癪を起こして怒ってばかりの母です。


でももう残された時間はそんなに長くはないかもしれません。

後悔の無い毎日を送れるようにしたいです。


そんな日々私を癒してくれる小さな幸せ。



これは孫ちゃんが描いてくれたあずきとはぴ


そして、今日はうちの卒業犬
黒いトイプードルVivi (エレ)ちゃんの幸せ報告

Viviちゃんのおうちには坪庭が有ります。
そこで寛ぐ動画をママさんが送って下さいました。😊



こんなに可愛くなって幸せそうなVivi (エレ)ちゃん。
良かったね。
Viviちゃんのママさんもお父様を6年介護されたそうです。
皆様からの励ましが本当に心強いです。

今はまだ保護活動が出来ないけれど、今を頑張ります!