​ナマステ〜🙏


​ジェイ シュリ ラーム🙏


こんばんは🌇



今日という1日はどのような1日でしたかはてなマーク



私はヨガの恩恵をお伝えしながら…


多くの気づきを得た1日でした🙏






感謝🙏




​気づいたこと


意識を変えると身体が変わる


ということは心が変わると身体が変わる


自分の身体への向き合い方が大事


違う言葉が大事


見えない力が良い方向に働くアップアップアップ




それはいつもレッスンでお伝えしていること



それを具体的に実感できることが!!



自分の身体に


ありがとう💕


とか


ごめんねあせる


という気持ちでマッサージしたら


痛みが消えた!!


膝の腫れがひいた!!



というお客様からの実話



とーっても嬉しい報告でした照れ





そして今夜オンライン講座を受講


アーユルヴェーダ関係の講座



意識を変え


自身の身体の不調を受け入れて


話しかけながらリハビリをしたら


どんな医療行為も効かなかったのに


回復に向かった!!!!!!



との体験発表




質疑応答で…


統合医療学会の重鎮であるドクターが


具体的に何をしているかはてなマーク


と尋ねたら…



朝早く起きて畑に行く


裸足で芝や土の上を歩く



まさにアーユルヴェーダの教え


アーシング



自然と対話するように


朝の新鮮な空気を吸って


朝露が残る時間に土に触れる


そして


朝日を浴びる☀️



土 水 火 風 空



五元素に触れることで


身体は整う



自然に近づくことで


身体は回復する



自然から離れることで


病気に近づく



と言われています



その実体験をお聴きしました




統合医療学会でも是非発表を!!


とドクターから熱望されていました




私が大切にお伝えしていることが


やっぱり効果があるんだなぁ〜


と確信をいただいた日



心から信じてお伝えしていたことだから


当たり前なのですが


やはり嬉しいドキドキラブラブドキドキ



皆さま


自分の身体に感謝をして


優しい心で向き合ってくださいね




namaste🙏