​ナマステ〜🙏


​ジェイ シュリ ラーム🙏


こんばんは🌇



今日という貴重な1日が終わろうとしています




今日は…


色々なことを振り返るきっかけをいただきました




後輩とのLINEのやり取りで…



私の過去の経験を伝えました




その時に思い出した光景は…


2016年11月の南インド🇮🇳で象🐘との出会い





とても賢い象🐘さんでした




一緒に行った仲間たちは怖がったけれど


私はいちばんに乗った🐘




落ちるのが怖い😱と皆が言う中…


私は怖くなかった^_^




何故はてなマーク


私はそのとき


余命3ヶ月という診断を受けていたから




検査、検査を繰り返して


その後は誤診だと判明したのですが…



そのときの私は余命3ヶ月だと思っていたので



ここインド🇮🇳で


象🐘から落ちて今世を終えるのであれぼ


本望〜ドキドキドキドキドキドキ



くらいの気持ちでした〜




これは本当の本当の話





そのときに私は


末期癌の診断だったため


治療を受けずに最後まで自然体で過ごしたい



と切に思い


静かに余命を受け入れました




誤診だったのですが…





だからこそそれからはそれまで以上に


1日が無事に終わることに感謝し


朝、目覚めると


新たな1日が始まることに感謝しています



命あることは当たり前ではなく


有り難いことだと


死を覚悟したからこそ感じます




だからこそ



やりたいことは後回しにしない




コロナ禍は


後回しにしてきましたが…


これからは後回しにしたくない



ですね〜








字幕も吹き替えもないインド🇮🇳映画を


眺めながら^_^



今日1日を


過去を振り返っています



感謝と共に🙏




namaste🙏