​ナマステ〜🙏


おはようございます❄️


日本列島大寒波🗾


昨日は福岡も雪☃️だったようですね



新潟も平地で24時間積雪予報50amガーン


ですが…


まだまだ積もってはいません




今日は長男のお誕生日🎂


そうだった…


30年前も


こんな雪❄️がちらついているのを


病院の窓から見てました



私が小柄なのもあって


なかなか産まれてきてくれなかった



40時間かかってようやく会えた我が子に


涙が止まらなかったのを覚えています



「長かったね〜」


「苦しかったね〜」


「よく頑張ったね〜」



と抱きながら泣いた私照れ



そして



「生まれてきてくれてありがとうラブラブ


と言ったのを覚えています




今朝はその言葉を長男にLINEしました〜


既読ならず爆笑




ですが…



今日は私が初めて母になった記念日です照れ






先日は長男が次男を連れて温泉♨️に…


次男が喜んで報告してくれました照れ



自閉症の弟にも


認知症のばぁちゃんにも


思いやりをもって接してくれる長男



物言いは決して優しくないけれど


優しい気持ちで普通に接してくれています



本当にしみじみ思います



生まれてきてくれてありがとうドキドキラブラブドキドキ




namaste🙏