ナマステ〜🙏


こんにちは^_^


新潟は雪☃️❄️




あられがそのまま解けずに積もりました❄️☃️


歩くとザクザクと音がする



10:30〜のグループレッスンが満席🈵


お客様が来られるのに


駐車場が心配で早くスタジオに到着ウインク



玄関と駐車場を雪かきしていたら


途中でまた雪が降ってきて断念ショボーン



でも新潟の方は


「これくらいの雪はかかなくても大丈夫🙆‍♀️」


と言ってくださる優しさにホッ照れ





お洗濯したハンモックで


エアリアルヨガ🧘‍♀️



深部まで伸びて巡りが良くなりました〜





新年 つなぎシリーズ第二弾音譜


寒いので中にロンTを着込んでみましたウインク




暖かくて動きやすくて最高〜ドキドキ







午後からはマットピラティス


パーソナルヨガレッスン🧘‍♀️


と雪の中☃️も来てくださるお客様に感謝🙏



今日はレッスンとレッスンの間が


空いているので


オンライン講座のアーカイブ受講ビックリマーク



昨年末より「仏教」を学んでいます


Buddhaはインド🇮🇳で悟りを開かれ


仏となり仏教を開かれました


ヨガの教え インド🇮🇳の教えと


重なる部分がたーくさんあって興味深い音譜



無料講座を1年間受講してきて


今回は有料講座に切り替えました〜




善因善果


悪因悪果


自因自果


業力不滅


因縁果


など


自分の蒔いた種



ご縁(きっかけ)


によって起こるのが結果



蒔いた種とは 業(カルマ:行い)


身体で行ったこと


口で言ったこと


だけではなく


心で思ったことも業であると…



まさにヨガの教えと同じですおねがい



自分のした行いが業力となり


阿頼耶識に蓄えられる



阿頼耶識とは根本の心



ヨガでいう


ビギャンマヤコーシャ 理智鞘


でしょうね^_^



今、自分に起こっていることは


誰のせいでもなく


自分の中に種があったということ



心に響きますね


根本の心を浄化することが大事



そのために私は今日もヨガをします


心も身体も浄化が大事



滞りをなくし巡りが良くなるように🙏


namaste🙏