私の領域以外を手放すって超楽ちん | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。


なんて可愛いのでしょう?プティラドゥの布ナプキンのスターターセットが届きました。



小6の娘がいつか生理が始まった時のために可愛い布ナプキンを準備しておきたくて、先日オーダーしておいたものが届きました。



そして、なんと、昨日夕方娘に初潮がきました。



すごいタイミングで驚き、同時に間に合って良かったと

偶然だとはいえ、完璧なタイミングに感動しました。




こんなに素敵なスターターキットで生理を迎えられるなんて、なんて幸せ✨✨✨



オーダーした品物のことでプティラドゥさんに確認したいことがあり電話で問い合わせると、



「今、インスタのストーリーもあげてくださって、ありがとうございます。そして、お嬢様おめでとう御座います」とおっしゃって頂きました。



母涙😭


やはり、じんわり感じるものがあり、しみじみと嬉しさと感動を味わいました。



娘にとって生理が幸せな営みになりますように。



自分の身体を愛せますように✨✨✨



そんな気持ちでいっぱいになりました。



そして、朝寝をして起きてきた娘に



「見て見て💓すごく可愛いでしょ?

話していた布ナプキン届いたよ❤️」


と、このキットを見せました。



、、、、




、、、、、。



娘の顔







そして、





え?



娘「あっ、、、うん」



母のうるうるテンションとは全く違い、



温度差に、、、、モヤ〜💦




ああ、可愛い❤️トキメク✨✨✨うっとり





うんうん、昔の私だったらめちゃくちゃモヤ〜を引っ張っただろうかと思います爆笑



理想の娘の反応があって



きゃー可愛い💕



ママありがとう✨✨



みたいなね爆笑



けどね、どこかで娘の性格も知ってるし



そーはならないことも予想できた。



そして案の定なのです🤣🤣🤣



私が在りたい姿に



娘の反応はまた別‼️



彼女の反応を私にはコントロール出来ないんですよね



ただ、私は私の願いを叶えただけ。



娘にとって生理が幸せな営みでありますように



自分の身体を愛せますように✨✨✨



そんな願いを込めて、このトライアルキットを買った。



以上‼️



それと、



娘の反応は別‼️



彼女には彼女の自由な反応があって然るべきなんだよね。



そう言えば、私も



初潮を迎えて、お赤飯炊かれるの嫌だったし、



なんか、親が喜ぶの鬱陶しかった🤣



あの時の母もこんな気持ちだったのだろうか?

私は一応親に気を遣って、嫌だなーは出さずにモヤモヤして終わったけど



いつの時代も



親の心こ知らず



なのであろうか?



でも、そんな塩対応でも、



こうやって私の与えたい愛を表現させてくれて



そんな存在としてここにいてくれて



ありがとう。



母はこれからも好きに愛しますよ。



そして、やっぱり、おめでとう。