感じたい女と、合理主義の男 | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。

使っていたお財布のファスナーが壊れて、新しいお財布を探していました。







とりあえず夫の使ってないこちらを借りてその場をしのいでいました。



とても気に入っていたお財布で、数年前にも修理に出したくらいです、エルメスだったので修理にも八万くらいかかった



流石に新しい物が欲しい、そして、なぜか夫は財布は自分が買うものと思っているのか?ありがたや😭😭😭



ネットで色々調べては?コレは?アレは?と提案してくれる。



んー?でも、ピンとこない、、、、



私は店舗で買いたいと思ってました。



鹿児島だとハイブランドと言えばヴィトンのショップしかない。



エルメスは数年前に無くなっちゃった。



で、ヴィトンのオンラインを見てみました。



なんか可愛いの無いかな?



そしたら







あー可愛い❤️


派手でエレガントでヴィトンっぽい😍😍😍



夫のVUITTONを使わせてもらってて、とても使い良くてイイなーと思ってたのもあるし



エルメスも大好きだけど、ヴィトンのちょっとやんちゃな感じが今の気分にフィットしました。



他にもネットであれこれブランドをチェックしたけれど、DIORやシャネルは私にはフェミニン過ぎた、、、



今日は親知らずの抜いた後の経過を歯医者に見せにいったので、ついでに足を伸ばしてショップに行ってみました。



お目当てを見せてもらい、型違いもチェック、



お店の方が引き出しを開く時に見えた色違いの黒も見せてもらったら、写真と違いこっちの方がよりエッジが効いてて好み😍😍😍



と、なりました。





これ😍😍😍でっかいモノグラムが可愛い💕黒にベージュのモノグラム可愛ー💕💕



お店の方にお礼を述べて、帰路へ



歩きながら夫に、VUITTONに可愛いのがあったこと、そして、その品物の写真を添付してLINEをおくりました。



夫はすぐに快諾してくれて、



「取り置きしたらどうか?」



「あのショップだと、マコの知ってる〇〇さんがいるよ」



と仕事中にもかかわらず提案してくれます。



有難いなぁ、可愛いお財布が手に入る嬉しさでニヤニヤしていたら



すかさず、夫からLINE



「公式オンラインで注文完了‼️」



ときました‼️



驚き驚き驚き驚き驚き



あーちがーう‼️ショップで買うのー‼️






この時いつもの私だったら



買ってもらうんだし、どうせ手に入るんだし、折角の気持ちだし〜💦💦💦



で、ショップで買いたいをなかったことにしていたと思う。



けど、今回、この違和感をスルーするわけにはいかなかった。



それで、



お店で買いたかったことを丁寧に伝えて、オンラインでオーダーしたものをキャンセルはできないか提案してみた



↑↑↑これができた✨✨✨



それだけですっごく体感上がった✨✨✨






結局、キャンセルはできたなかったのだけど、



大切にしたいところを大切に出来て嬉しかった。



で、この件で思ったのだけど、



私は(女)はプロセスも楽しみたい



夫は(男)は結果が全て


ってことよだれ



夫の愛は、


早く新しい財布を買ってあげたい


お店に行く手間を省いてあげたい


だから、オンラインでささっと


合理的かつ迅速に結果を得たい



だし、



私は、



夫と買い物に行くこと



お店の方とのおしゃべり



ラッピングしていただく高揚感✨✨✨



お店の空気感



それらをまるっと感じたーい❤️💕💕



なんだなーにっこり



本当違う。



そしてそして、ちゃんと伝え合うことって本当に大事。



夫にとっては良かれと思って動いてくれたことだけど、



本当の願いを私は全然伝えられていなかった事も分かった。



そしてこの記事は2日前に買いて途中で保存しておいたものなので






さっき届いたー✨✨✨


ポーターのイラストが可愛い💕



外はダンボールだけど中はVUITTONカラーなんだなー



ずっしり重いなー



VUITTONのオレンジって少しくすんでるんだなー



って、宅配で運んできてもらっても



沢山感じられた💕


宅配のお兄さんが汗びっしょりで、本当にありがとうございますって思ったし、お礼を述べたよう







いつ開けようかな?ワクワク💕



喜ばせたがりの夫が嬉しいかLINEで聞いてくる。



はい、めちゃんこうれしいです‼️



夫よありがとう💕💕💕



あーでも昔はこんなに素直に受け取れなかったなー



その辺のことも書いてみようかなぁ、、、。