どんな言葉で私を導く? | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。


昨日の息子のソフトボールの試合があったグランドの裏、誰も人が通らなそうなところに咲いていた紫陽花。誰に見られれることなくとも堂々と咲く



週末、子供関連の用事が立て込んでいて、忙しかった。



思わずノートに




あー忙しい‼️大変だ‼️



と書いた字を眺めた。



ノートを書いていると、ふと違和感のある表現に気がつくことができる。



ふむ?凝視



そのまま書き続ける



大変だけど頑張ってる


えらいぞ私頑張れ


子供達のいろんな姿が見れる


チャンスだな



嬉しいな。




✨✨✨✨


やはり違和感💦💦💦




ノートに書いた文字を眺める。



この日々に



大変だ‼️という言葉をあてがってるのは誰?





はーい私です‼️



大変なんだけど、めちゃくちゃ充実もしてる



大変なのは身体なんだけど、でも


充実と充てがってもよくない?


とノートに書いたら



ふっと私が喜んだ✨✨✨




その時のノート爆笑



大充実だ‼️


みっちみち、ぎゅうぎゅう


だって全部やりたいことだもん‼️


そうなの‼️



全部やりたいこと✨✨✨


めんどくさいけど、



疲れるけど、



子供のためだけじゃなく



私が選択したやりたい事✨✨✨



こんなおしゃれな紫陽花も咲いてた。シャビーな感じよね✨✨



大充実していても、疲れるよ


大充実していても、モヤモヤしたり


大充実していても、悲しくなるよ。




安心して感じていいよ


大充実のまま✨✨✨





私をどんな言葉で導こうか?



ちゃんと観察していれば分かる。



大変で導いてもいいし



充実で導いてもいいし、



私には選ぶ自由がある。



だから自覚して選ぼう




四葉のクローバー見つけた



今日も、みっちみちに充実していた。




六月の振り返りと七月の予定に先に感謝