価値ある自分を生きる | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。


実家の近くの湧水が綺麗な池に行ったよ



ノートがどんどん書けるようになって、24粒のワークも楽しくなった。






24粒のワークとは、一日24時間、あった事と感じたことを時間軸に記していくもの。



これが良いとはみんな言うけど、出来る日と、出来ない日もあって、ちょっと苦手だった。



スタンプだけ押して、起床時間だか書いて終わりとかね



でも、その時々書かなくても、なんなら次の日思い出しながら書いてもいいし、感じた事以外でも



なんでも書いて良い‼️


としたら、すごく楽しくなって



毎日まったり書いてる。



やっぱり、自分の心地よさ✨✨ちゃんとみるって大事。




小道を散歩、風と木漏れ日が心地よい。



で、思い出しながらでも書いていると、当たり前に



感じている事や、経験したことって24時間分ミチミチにあって、



こんなにあった


がノートの上に広がっていて、



ある時それを見ながら



これが価値なんだ


っていきなり腑に落ちた。



感じたことって、



私が観測しなければ、見えなくて、



あるのに存在があやふやな気がして



だから、確かにあるこの感じた感覚を拾って言葉にしてみる。



そうすると自分の見えない感じたそれがノートの上に



可視化される✨✨✨


長い事、価値ある自分というのが言葉の意味はわかるけど、よく分からなかった。



だけど、唯一無二のこの体を通して、この私が感じている事が確かにあるが



見える


時それは紛れもなく存在している価値なんだと



体で感じた。 



涼を感じるね



頭で理解することとは別に、腹に落ちる感じがした。



コレを無かったことにして



どうしてこの世界に大切にされようか?



いや、大切にされるためにやるわけじゃ無い。



だけど、私自身がコレを拾い上げ存在させていくんだ。



言語化が難しいけれど。



静かに感動したんだ。