プレッシャー?誰がかけてる圧ですか? | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。





先日夫にちょっと最近感じているプチストレスについてこぼした。



それをタブレット観ながら聞いていた夫が



「いつものプレッシャー?」


と、言った。



うーん?プレッシャーっていうかー?なんていうか?


苦手っていうか?



もこもご、、、、。



と私。




ノート仲間とノート会だよ📓



ノート書いてなーんとなくコレかなー?っていうのは目星がついていたけど、、、



そのまま、気が晴れないまま、置いておいた。



そしたら、今日ふと気がついた。




こーゆーのどうやって食べるかわからなくてラウンジのかなに聞いたら、ご自由にどうぞーって優しく教えていただいた。


  



プレッシャーって誰でもない私が私にかけるものなんだな。


って事。



いわゆる幻ともいうし、妄想だし、頭の声なのだけど



誰も直接言ってくるわけではなくて、



私が静かにジリジリヒリヒリかけてくる圧‼️



なんだよね。




初のDIORのコットン。いつものヴェレダの大判の方が好きだけど、これも悪くない。見た目がゴージャスだしね。



だからといってサーっと霧が晴れたように全てがスッキリするわけでもないけど

設定って幾重にも絡まってたりしないですか?



自覚できると、その妄想?頭の声と距離が開くから



頭の風通しが良くなるよね。



体がユルンと緩む感じ。



呼吸が深くなる感じ✨✨✨



そしたらまた一つ軽くなれる







コツコツでもゆっくりでも



安心が広がっていく。



それが心地良い。



そんな感じですり