余白の大切さ✨✨✨ | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。


月曜日に夫が魚屋さんからお刺身を買ってきてくれるので、残ったものを火曜日の朝出汁茶漬けにするのが定番



先週、デジタルデトックスをしていました。



デジタルだけでなく、本も読まず、外からの情報をなるべく断つ‼️



そしたらすごーく暇になって



掃除が捗った🤣✨✨


スマホ開かないと、手持ち無沙汰💦💦💦



外からの情報をシャットアウトすると、



ちゃんと今ここにいれる。



そうすると、部屋のあちこちが気になって掃除が始まる



家事もサクサク終わる。



テレビも見ないから、朝食の後の流れで夕食の副菜を作り始めたり、作り置きをしたり




甘酒、豆乳、キウイ🥝



そして、自分に余白ができるので



自分の声が聞ける✨✨


インスピレーションが湧く✨✨




雨が上がった隙間でお墓参り



ノートも進む。



どんどん書けるにっこり



まさにいい感じ💕



で、ここ2日いつもの生活にもだったら



頭の中がどんどんうるさくなってきてるのが分かる💢



余白が消えていく。



感じる余裕が減っていく。



ざ.やな感じ💢凝視真顔



意識的に外からの情報を断つと、生活の快適度は上がり



心の余裕も増える



なんて豊か✨✨✨



なぜ?あんなにもSNSを見て焦ったり、



やな感じになったり



掃除機かけるのめんどくさーいっていってたんだろ?



私ってエネルギーと時間をかけて、



人生の質を落としてた?煽り



自分の心地よさってちゃんと守らないと、




惰性でいくらでも削って行ってしまう‼️ってことがよく分かった💦💦💦



外からの情報を取捨選択しよう‼️




今日なチビのおやつチョコチップ入りココアシフォンケーキ



デジタルデトックス✨✨✨



超お勧め✨✨✨



やってみてしみじみ分かった‼️



これからもなんとなくーを減らして



意識的に外の情報を選び、



ちゃんと自分の声を拾っていこうドキドキドキドキドキドキ