放置していいし、面倒くさくていい。 | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。





ノートの書き方が変わってきた。



ただ自分の中にある物を出す練習をしていたら



どんどん書けるようになった。



そして、最近あらたに、書き殴ったノートを



放置することが出来た事



が新しい発見だった。







先日、イラついた出来事に散々悪態ついて数ページ書いたあと、とりあえず爆発するような怒りは収まったので



ノートを眺めて、その内容を分解してみようかと思ったけど、めんどくさくて



放置した。



今まではコレが出来なかったように思う。



いつまでもグルグル書き続ける、とか?



早く設定なりを見つけなきゃとか、落とし所が欲しかった。



でも、なんだかめんどくさくなって堂々と



放置✨✨✨


した。



で‼️



これが許し✨🥹なんだと感じた。



怒れる私


も、


めんどくさくなる私




そのまんま存在させてもいいと言うこと。



どうにかしようとしなくていいってこと💕







そのまま放置してたらどうなったかというと?



ふとトイレで




別の高い視点から観察した



自分が現れた爆笑



カッコよく書いたけど、トイレに座ったらふと気がついただけ💦💦💦



 


道の駅でバジルやパセリ類の苗をゲット



ノートに張り付いて眺めていたら気が付かなかった



フラットな視点が現れて、




あれ?何も問題起こってなくない?


みたいになった。







この時に感じたのは



自分に対する信頼だったし



許しだったんだよね。



怒り狂ってもいいし、ノートにぐちゃぐちゃに書いていいし、そこを見て潜って行ってもいいけど、めんどくさくなって放置してもいいし、忘れちゃってもいい。



どうせ




幸せなのには変わらないから



という軸。




昔娘がハマってて飲んでたお茶が道の駅に売ってて嬉しくて買った。




その軸が育ってきたように感じた。



自分への信頼。



この世界への信頼を



感じた出来事だった。