余裕たっぷりに生きるには? | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。





ノートに「あの人余裕がありそうでいいなー」と書いて、、、ふとそれを眺め



へー私余裕が欲しいって思ってるんだーと気がついた。



この時は、その人の持ち物などを見て余裕ありそうって思ったからそれはお金に余裕がありそう



だったのだけど、



お金に余裕があるってどんな感じって問うと



なんでも買えて、やりたい事なんでも出来ること



ってちょーハードな設定が出てきた。



余裕とは?



余白、あそび、ゆとり、



だとしたら今日余裕を感じてみようとおもった。




朝の感謝ワークも余裕を数えた。


もう既にある余裕を数えていくのだ。



今日一日が与えられた余裕


窓から鶯の声を聞く余裕


子供たちをハグする余裕


朝白湯を飲む余裕


ご飯を焦がしたけどパンがあったから感じられた余裕


今日美容室に行く余裕


ノートを書く余裕


感謝ワークをする余裕


思考する余裕


素敵な知らせを受け取る余裕






空を見上げる余裕


風を感じる余裕


お腹が空いたって感じる余裕


食べたいものがあって、材料費を買うお金の余裕、それを作る余裕




冷やし坦々うどんが食べたくて。ラー油に八角が効いててうまい



✨✨✨



私の暮らし余裕だらけ



だったよ、、、、、。



感じたい気持ちがあるのなら



暮らしの中にそれを数えたらいい。



豊かさ✨✨✨



愛✨✨✨



余裕✨✨✨



安心✨✨✨



自由✨✨✨



何を感じたいだろう?



感じたいのにそんなの無いって言ってしまうの



なんでだろ?



私は、余裕があって豊かで、安心して自由で、愛をいっぱい感じて生きていきたいな💕