あるしか無いが勝手に体に染みてくる | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。





近所の公園にヤマモモがなっていました。



初めて見たんだけど、「ヤマモモ?」って思って



どこで覚えた記憶か分からないけど、ググったらやっぱりヤマモモで✨✨✨



とってもときめいた。



このマンションに住み初めて14年。公園は徒歩三分



でも全然知らなかったです



見上げる程の大きな木なので、きっとずっと前から生えていたはず。




スズメはちゃんと知っていて、実が落ちたものをついばんでいた



近所をお散歩すると、あちこちに季節の花を見つけます。



あぁ今年もこの花が見れたな✨✨✨って嬉しくなる




DAISOのマステがめちゃくちゃ可愛い❤️使えます‼️たった110円でこんなに素敵なマステをあってくれてありがとう💕



そして、それを毎朝の「今日の感謝10個」に認めます



ブライダルサロンの紫陽花や、バラ


おしゃれなマダムのお店の前の水鉢に咲く睡蓮


池の周りの真っ赤なデイゴ


道端に咲くドクダミ


etc....



これに、今年から公園のヤマモモが入りました。


誰かが世話をしてくれるから咲いてくれる花


自然の摂理で花をつける草花


どれにしろ、私はただその豊かさを受け取らせてもらっています。



ありがたいな✨✨✨



目の前にはあるしか無いという視点が自然と染み付いてきます。



毎朝の感謝ワーク✨✨✨ 


ますます、楽しくなってきました💕