ふとやってみたいをさせてあげる | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。





マンションの裏にドクダミが咲いている。



可憐な花の割に、ちょっとおどろおどろしい名前。



薬効もあって、お茶も有名。



昨日インスタのストーリーでドクダミをチンキにしている方の投稿を見てやりたくなった✨✨✨



田舎では普通に虫刺されなどの為に作る。



義実家や、私の実家にもあったなー照れ



すぐさま瓶をネットで探したけれど、時間がかかりそう



可愛い薬瓶がいいが、今すぐ作りたい。



花が終わってしまわないか?心配なので街に出た。



あちこち巡って、セリアのビンに落ち着いた。



雑貨屋さんまで回ったが、薬瓶は見つけられず


こーゆーやつ‼️



ちょっと妥協した。





シンプルで良いのではないか?



花を積んで、焼酎を注ぐ。コレで一夏は大丈夫そうだ。



痒み止めに効く。



もう少し花がたくさん欲しかったなぁ、、探してみよう。







一つは一輪挿しに飾った。うん、とっても美しい✨✨



満たされる。



こんなに簡単に私を楽しませてくれてありがとう。



ふとやってみたいをさせてあげる。



とても豊かな小さな一歩。