”最近の感謝ノート”その後 | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。


感謝ワーク、簡素化して書き始めて、しばらくたち、



またみっちり書きたくなって、



新しいマステやシールも買ってきて

(古いのはテンション上がらないので)



書いてみた。




おにぎり🍙シールが可愛いのだ



そしたら



めちゃくちゃ満たされた✨✨✨



うんうん❤️



やっぱりい感じにっこり飛び出すハート



でも、コレも「感謝ワークちょっとめんどくさい」を拾って



「めんどくさいけど、やったら気持ちいいことも知ってる」



も拾って、じゃあ、できる範囲で簡単にしようかな?を許して。



スモールステップを踏ませながらだなーって思った。



少し助走をつけてあげる。



最初から理想どうりを求めるんじゃなくて、やれる範囲でやらせて、



こんなんじゃやったとは言えない‼️

(箇条書きとか、ありがとうをスタンプで楽するとか)


とか2極に触れるんじゃなくて



自分にやりやすいやり方を工夫してみるって大事だなーって思った。



この工夫するために脳みそを使うんだよね✨✨



幻を創造する為に使ってる場合じゃないぞ‼️

にっこりにっこりにっこり




紫陽花がどんどん咲いてる梅雨に向かってる☂️



型にはめて、しんどくなるのも違うけど、



本当の気持ちを掬い上げて、それに寄り添ってより良い方法を探す👀



脳みそは建設的に使っていきたいものである。



また、新しいシールやマステが欲しくなってるところであるニコニコニコニコ{emoji:615_char4.png.ニコニコ}