私は綺麗好き✨✨✨ | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。





昔、高校生の時友達と、別のもう1人の友達のう家に遊びに行ったことがある。



その家に遊びに行かせてもらった友達は、クラスの人気者で明るくて面白くて、中心的な子。



私ともう1人はそんなに目立つタイプでもない2人。



なぜ?その子のお家に2人で行ったのか覚えていないけど、とにかくその日は一日中3人で遊んだ。



彼女のお家はマンション?だった気がするけど、記憶にあるのは、あまり片付いてなかったこと。



私もあまり得意ではないし、実家もゴチャゴチャしていた気がするけど、そのお家はなんだか不潔だなぁと感じた。



お手洗いはアンモニア臭く、バスマットが湿っていた。




でも、友達の家を不潔だと感じたことを無かったことにしたし、誰にも言わなかった。



一緒に行ったもう1人の友達は、「彼女の家が片付いてなくてホッとした」と言った。



クラスで中心的な彼女のお家が、あまり綺麗に片付いていなかったから親しみを感じたという意味だと思う。



けど、私はその瞬間、物凄く違和感を感じた。




不潔なのは嫌だ‼️汚いのも嫌‼️

それとコレは別‼️



そして、それを感じて「あぁ、私は自分は片付けはうまくできないけど、綺麗な方が好きなんだなぁ」と気がついた。






今朝ふとその事を思い出した。



そして気がついたのだけど



片付けが下手でも綺麗な方が好きなら



綺麗好き❤️っていいんじゃないか?



片付けが得意じゃない。ことと



綺麗好きは別々に持っていてよくない?



その上で、なるべく心地よく過ごせるよう工夫すれば良い。



自分の体を動かして片付けてもいいし、子供や夫にお願いしても、業者にお掃除を委託してもいい。



片付け苦手なまま、堂々と



私は綺麗好き❤️



と生きても良いのだ💕💕💕



なぜか?私は自分が片付け苦手だから、綺麗好きと言ってはいけないと思っていた。



コレが設定‼️



自分が上手くできなくてもいいんだ❤️

そしてコレは私の頭の声なので事実ではない‼️



そう考えるとホッと体が緩む感じがするから



こっちでいいのだ。



なので、そうすることにする。