頭をスルーするとお家が綺麗に✨✨✨ | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。


お友達に贈り物。インウィ可愛いかったー💕   




最近の気づき✨✨✨



頭の声をスルーすると家が片付く‼️🤣



元々、片付けが苦手、苦手だからやりたくない‼️



だから腰が重くなり、見て見ぬ振りをして過ごす。



これ体感悪っ💦💦💦



本当はどうしたい?→すっかり片付いた部屋で安心して暮らしたい✨✨✨



だけど、、、、やりたくない、、、



でグルグルしてました。



で、先日お家に友達が来る予定があり、お掃除をして片付けてを集中してやったら



全然時間がかかってないことに気がつきました。



30分だけ集中してやってみようとトライしたら



思ってたより全然捗って、すごーく簡単に綺麗になった。



今までのぐずぐずはなんだったのか?と考えたら



頭の声がうるさくて気が散ってダラダラ時間がかかっていた。


だけだった。



あーめんどくさい、いつ終わんの?てか?なんで私ばっかり、本当散らかすんだからー💦💦💦

あーだるっ😩



喋り出す頭の声の相手をいちいちしてるから



どんどん行動が重たくなってたんだな。



綺麗な方がいい→さっと片す。




めんどくさ〜いって言ってるのは頭の声で、



魂の希望は心地よい暮らし✨✨✨



だったら、さっと立って動いた方が楽ちん🥰



体を使って動くこと→シンドイってしていたけど、そんな事もない。



疲れたら休めばいいし、本当にやる気が出なけりゃ明日でも構わない



頭しゃべってるなーって聞き流して今できる最善を選ぶだけ💜



それだけだった。



今日は長年の課題‼️



本棚に着手びっくり



意外と本が多くてびっくり‼️



明日もやろう。



どんどん手放して軽くなりたい気分です。