ブログの手が止まってました。 | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。


続きを書こうかと思ってましたが、



途中まで書いて、まだ言語化出来てない部分が多すぎて



行き詰まってしまった💦💦💦



何度も何度もトライしたけど納得いかない



ただのメンヘラ、独りよがりの文章だったのでもう少し時間をかけてみます。  






立春の日🌸🌸🌸





私の中で確かに感じた事を



言葉にするのってちょっと時間が必要な時がある。



溢れてきそうだったけど



言語化する努力してみたけど



ちょっと難しくて、手が止まって日が経ってしまった。



そうこうしているうちに旬が過ぎた感💦💦



でも、きっと深く根ざして芽吹く時があると未来に期待して



仕切り直します。




今日はポピーを見つけた。風に揺れて可愛らしい



とにかく、体感を意識して過ごすようにしていると



いかに無意識に体感を悪くする



頭の暴走が多いかに気がつきます。



あっまたやってる。



そして、その言葉を眺めます。



最近は、自分の年齢にかこつけて



責めてくる頭に気がつきました。



どうする?もう51だってやばくない?


早くしないと間に合わないよ?


もう無理かもよ?


だんだん体もガタつくんじゃない?



とかね。色々💦💦💦



人生100年時代?とかいうけど、



後何年生きられるのだろう?とか



子供達とどれくらい一緒にいられるのか?とか



親が年取ることとか



すごく怖くなるとかがあります。



その度に深呼吸して



立ち止まります。



それは本当?




聞いてみます。




少しだけ距離を取る努力をしてみます。



飲み込まれている時は、ベッタリとその声が体に張り付いて



幻を事実だと疑う余地も無くなります。



練習練習‼️




コツコツやるのみです。