大人のごっこ遊び | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。





お正月に着物を着ると



今年こそちょこちょこ着物を着よう‼️


って思うのだけど、毎年思うだけで叶えてこなかったので、今年は着ることにしました。



私が着付けを学んだのはブライダルのお仕事に必要不可欠だったからなのですが、



着付けって本当楽しいんですよね❤️



でも、着物を着付けして差し上げるために学んだから



自装は独学✨✨✨



今はYouTubeでもすごく分かりやすく教えてくれる動画とかもあって、着付け教室通わなくても着付けって出来るようになるみたい。



良い時代です。






着物は昔中古で買ったものや、母のもの。



祖母の帯や義母からもらった物を着まわしています。



小物も色々欲しくなる💕



着物の小物合わせって、洋服と違うからまた楽しい✨



こんな、何にも繋がらないかもしれない遊びで



体感が上がる✨✨✨



朝着て、お昼からまた別のに着替えたりして



どんどん着るのも早くスムーズになるのも嬉しい。



そして、着る物によって気分が全く変わる‼️



着物によっては昭和のお母さん気分になって家事が捗ったり



若々しいコーデだと、少女のような気分になったり、



お洋服でも、ドラマティックなワンピだと、めちゃくちゃ良い女✨✨✨って気分で上がるし⤴️🤣



モードっぽいスタイルだともっと静かな気持ちになる。



これも、私がその洋服や着物に紐づけているイメージに勝手に乗っかってるだけなんだけど、



なんだか?コスプレっぽい


と1人思って楽しんでる。



まさに、一人ごっこ遊び笑い泣き






そして、最近、特に感じるのは




私はシンプルに装うのが大好き💕



ファッションでも、着物でも



いかに綺麗に見えるか?



を考えるのが好き。



そして、メイクも美容も



機嫌良く暮らすために必須なんだなって事



しばらくノーファンデ暮らしをしてたけど、



まー気分が上がらない🤣🤣🤣



寒くても首周りの空きは今の私にとって必須‼️だと感じる



ただただ、体感が上がることに夢中ならせてあげるのって



幸せ❤️



しばし頭を黙らせて、こんな事をして遊んでいる



今日この頃です。