体感覚メソッド仕切り直し | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。


どすっぴんで髪もボサだしすんません。着物自装の練習。人に着付けをする方が得意なの💦💦💦そして、着物のコーデとか考えてると体感上がるの💓💓💓



はるラボ、トータルで3期も参加していて、全然掴めなかったのは



ただ単に



集中していなかったんだよね。




恥ずかしながら




SNSの世界にはたくさんの情報があって



派手で華やかなもの。



ロジカルで即効性がありそうに見えるもの。



すっごく優しくて穏やかで、ホッとしそうなもの、、、



スマホを開けばあっという間にそんな素敵そうな情報が溢れていて、あっちもこっちも気になる✨😍😍



となっていたのは私で



あっちにふらふら、こっちにフラフラして



全然集中してませんでした。ごめんなさいはるかさん。



で、ちゃんとこの体感メソッドをこつこつやり続けて、結果を出している方々は



ほんとーに真面目にコツコツとトライアンドエラーを積んでいかれた人たちなんだよね。



ぐうの音も出ません。




美味しかった。



体感覚を指針にするって



見えない自分の感覚を拾っていくことだから、



最初はあやふやで、掴みどころなくて、合っているのか分からなくて、そして地味。



そんな風に感じた私は、



刺激を感じる他のメソッドにフラフラと



よそ見をしたらり、寄り道したり。



してたんですよねショボーンショボーンショボーン




立派なブロッコリーがあったので、マッシュルームとワカメを入れて、タンパク質が無かったので鰹節をかける🤣げど、コレ美味しいの



自分からは一生離れられないから



その自分にずーっと責められ続けたり、急かされ続ける人生ってどんなに外側の現実が変わっても



ずーっと辛いままなのにね。



昔、イベントや、旅行の間は高揚感や幸福感を感じられるのに



それが終わったり、または、旅行の途中でもなんだかモヤモヤした嫌な気持ちになって



なんで私は、


こんなに楽しいはずの最中でも気持ちが曇って晴れない感じを感じるんだろう?



って考えたことがあったけど




今はそれが、私を急かしたり、責めたりしていた




頭の声だったんだと分かる。



あぁなんてしんどい😓




昔チビ達をよく遊ばせてた近所のスロープ



でも、はるかさんはこの感覚を1人でトライアンドエラーしながら、ご自身で掴み取っていかれた。



尊敬✨✨✨



なんて‼️勇気と根気のあることだろうえーん



そして、こうやって分かりやすくシェアして伝えてくださる。



凄いな。ありがたいです。



さぁ、今日も明日も希望を持ってコツコツと



私の体感を拾っていこう。



懺悔と戒めをもって、またちゃんとやります驚き凝視昇天