まさか、事実だと思っていたことが幻だったこと。 | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。




年末の気づきについて書いてみようと思う。


1期2期、3期スキップして4期に参加させてもらっているはるラボ。


体感覚を指針にしてこの世界を生きる‼️


なんだか、分かったような?分からないような?感じでここまできていた。



体感が悪い時に気がついたのは、自分を焦らす声。


「早く早く、もっと効率良く‼️さっさとやれ」と言う頭の声。


これに気がつくと、その度に今に戻り、自分を落ち着かせ、大丈夫だと声をかけてみた。



その度に「ホッと」安心する感じはあったし、思考に持っていかれる今を取り戻せている実感はあった。



紅白の藤井フミヤ。このファッションがお笑いにならないのが凄いと感じた‼️



なんだけど、私は気がついてしまった🫣



さらに私を体感悪くさせている声に。



それは



働いて無いお前は価値がない、早く稼げ‼️なんかしろ‼️



と、私が私に言っていたのだけど、コレを



夫に言われてる‼️



と、脳内変換していたこと、、、、





凝視凝視凝視凝視凝視ガーン









言われてない。





つい撮ってしまう石川さゆりは、着物のセンスも、メイクのセンスもいいよね✨✨✨




脳内の事って、事実と幻が混在しているのだけど、




気がつくとびっくりするくらいほぼ



事実じゃない幻で



埋め尽くされているんだよね。



他人の話は幻がすぐ分かるけど、



本人は幻が、本当に事実だと思ってるから



本気で気が付かない。



私は四六時中



夫に責められている‼️


と思っていたのだ‼️




そして、しかも、そもそも、それによって



体感悪くなってる‼️



事実にすら気がついてなかった驚き驚き驚き





あけましておめでとうございます⛩



あまりにもその体感がデフォルトで、その体感悪さに



気がついていなかったのだ‼️


え?不感症?



これは、結婚して主婦になってから地味にあった感覚で、



随分手放してきたつもりでいたのだけど、べったりと張り付いて、




自分の一部になりすぎて



全く気が付かなくなっていたことに




気がついたのだ‼️




衝撃🫨





長いこと




しんどかった。





ダラダラ正月🎍



で、そのしんどさは私が私に課していたことだったのに



なぜか?



夫のせい‼️


にしていた。



巧妙真顔真顔真顔



悪いのは



The  オット氏。



ネガティブネガティブネガティブ




凄いシナリオ。




ごめん




夫。


  


オシロサマ。大根だけど、お餅みたい。



コレに気がついてから



その都度やってくる「自分責め」に対処できるようになってきて



やっと安心する時間ができてきた




私はずっと、安心して生きていると思っていたのに




全然安心できていなかった事実に気がついて




本気で安心した。



大きな大きな




年末の気づき。