私も「決めて」実現した事あったわ✨ | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。


決める‼️について最近本当決めるって大事だなぁと道子さんをみてしみじみ思ったのだけど




私も決めたことあったなぁと↑↑↑この夜に気がついたことがあります。




それは



結婚‼️🤣🤣🤣



元々結婚願望はあまりなくて、



自分で稼いで生きて、まぁ、タイミングで結婚出来たらなー?くらいだった私。



30代後半になっても仕事のスキルを上げて



まだまだや何かやりたいと思ってた。



だがしかし、いよいよ母が心配して、



とうがたった娘


とか言い出して腹が立った‼️

差別用語じゃ無い?とか思ったむかつき



私は結婚出来ないんじゃなくてしてないんだよー‼️ムキー



だったら分かったやってやろうじゃないの‼️   


と腹いせに決めた‼️🤣動機が不順かな?💦



結婚しよう。



でも?今まで私は結婚したことがないわけだから、



今までやった事ない事を全てやってやろうと



決めた。





そこからは、今まで避けてきた人からの紹介



お見合い、なんでもやった。



それまで全然興味湧かなかった占いにも行ったり🤣



なんでも可能性があるものは手当たり次第やった。



東京まで知人が紹介してくれた方に会いに行ったこともある。



そりゃ、簡単にいい感じになるわけもなく、



悲しくなることもあったさちょっと不満



でも、一年は集中してやると決めた。



絶対に結婚する人は自分でわかるはずだから



とにかく人と会おう‼️と



決めていたプンプン




息子とデート


で、結果的には集中したのは3ヶ月



決めてから3ヶ月後には婚約して



そこから3ヶ月後には入籍、



結婚式まではトータル7ヶ月🤣



4月に決めて11月には結婚式披露宴となりました。




冷え冷えと冴え渡る月光




傷つくのが怖いとか、うまくいかなかったら?とか




考えている暇はなかった🤣



だって決めたもん‼️



だから、本当に決めるだけなんだ。



今叶ってないと思っている現実は  



それを叶えているだけ


なんだと思う。



自分の成功体験になぞらえると



分かるなぁ、、、、







で、やっぱり決める行動は絶対にセット



なんだよね。



だって辻褄合わないもん、、、。



怖いままやる。



失敗しながらやる。



コレしか無いんだなぁ、、、



と、自分に言っている。爆笑



私の結婚、周りはみんなびっくりしたけど



親からお金借りて東京まで紹介された彼に会いに行ったことや貯金とかなかったし



その人から全然連絡無くて残念だったことや

私からは連絡してるけど💦💦💦



お見合いした方は凄くいい方だったけど



結婚がピンと来なくてご飯も食べれないくらい悩んだことや(めっちゃ痩せた💦💦💦)



今の夫を食事に誘うのに



断られたら一生変えないつもりでいた美容室ともお別れする覚悟だった事など

(夫は10年以上髪をお任せしていた美容師。しかも、結婚したいなぁとか思うのさえも畏れ多く‼️尊敬していた無理目な男性でした)🤣💦💦懐かしい💦




etc、、、、




は、知らないもんね。



初デートで、すっかり盛り上がって



「結婚しよう」

これも不思議だよね?けどなる時はそんなミラクル起こるんだよね



ってなったりしたけど



それまでにめちゃくちゃ動いてたのだ。



それまでの自分にはない行動をいっぱいしたのだ。



だからやっぱり神様は本気を見せた人は



応援してくれるんだよね。




やるときゃやる子だったよね?あなた?



2023年もあと少し



来年はどんな年にしたい?



私に問いかけている



クリスマスの朝🎄なのでした。