冬至な感じ | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。




寒くなってきたー❄️



いよいよ冬も今日で底をつく。



いや?でもやっと冬が来たかなー?って思ったらすぐ冬至なかんじ。なんか韻を踏んでない?💕







冬至に向かうからなのか?



すっかり何もやりたくないモードの数日。



そうすると頭の声がうるさい



どんどん焦らせてくる。



頭の声だし、事実ではないと言い聞かせても



めりめりと私を侵食してくる。



あー侵食されてる〜と思いながら



漂っていました。



もうなんだか寝てしまえとか?



ワインをあおって緩んでみたり、、、



そんな日々






ん?でも、数日かと思ったけど?ここ2日くらいかも?



頭は本当に怖がりで、大袈裟です。な、一面もあるが正しいかな? 



渦中にいる時は、なんだか落ち着かず、苦しいけれど、



今なんだか呑気な気分でブログ書いているということは、陰極まり陽に転じたかな?






はい。



白ワイン飲みながら、ご飯を作ってる平和な冬至です。



柚子はなかったので、大根の葉っぱを干した物をお風呂に入れました。



なかなかいい感じ💕



寒いのは苦手だけど、温かい部屋にいると至福を感じます✨✨✨




嫌だな〜の中にいい感じもあって。



物事って白黒なんてつけられないな。



そんな風に感じます。



クリスマス間近。やる気はまだ起きないけど(お料理とか)



まぁ、どうにかなるだろうと思いながら呑気に白ワインを啜り飲むよるです。