心の友たちが会いにきてくれました⑤多分完結 | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。


1番左が涼子さん。カメラマンになりがちな涼子さん、1人の写真がない



涼子さん



涼子さんとお会いするのは3回目。



いつもインスタにあげる写真や



紡ぐ言葉が美しくて




美しい世界を生きている人



これが変わらない最初からの印象



そんな美しい世界を生きている方✨✨と思っていたので



初めの2回お会いした時は



近寄りがたく、慎まなければ嫌われそうって



緊張した。(実は人見知りだっただけなんだって)



でも、今回は、康子さんや道子さんも一緒だったからなのか?



最初からリラックスしておしゃべりできました🩷




真剣な康子さんと、リラックス涼子さん。



涼子さんに、聞いてみた。



いつも写真が美しいし素敵ですよね?って



そしたら、「えー近所とかですよー」



って、おっしゃって、、、、。



やっぱり、涼子さんの視点が美しいものを捉えられる力があるんだろうなぁ〜って思っていたら



多分?2日目の車の中だったと思うのだけど

記憶違いだったらごめんなさい



涼子さんが



「私ある時決めたんです美しい世界を生きようって



✨✨✨✨✨






なるほど‼️、私の心の声



優しくて控えめで女性らしい涼子さん



でも、しっかりと意志をもってちゃんと決めた。



美しい世界を生きようと



誰かが銀杏で作った牡丹の花




そして、2日間涼子さんと一緒にいて思ったのは



視点の繊細さ。



目の前に現れる様々な事、物、感じてるけど見えないことから



豊かさを拾い上げる天才✨✨✨



ノートが好きだから「ノートに貼る素材集め」と言いつつ



ありとあらゆる今を拾っていく



紙もの、スタンプ、写真に関しては常に今を切り取っていく



きっと自宅に戻って



これらをノート貼りながら



沢山の感じたことを言葉に紡いでいくんだろうな



涼子さんのノートは様々な今が満ち溢れているんだろうなぁ



涼子さんの内側の広がりはどんなに豊かなんだろう




お土産のセンスも流石✨✨✨オッのコンボという鹿児島の神様





涼子さんは、長い事お習字をしてらして



その展覧会にお邪魔したことがあるのだけど



彼女の書を前に涙が止まらなくなって。



長い時と労力を費やして



その作品を生み出した



その背景が胸に迫ってきて



心が震えてしまって。



目に見えないけれど、コツコツと積んだ時があって



それが目に見えないけれど私の心を震わす



そこには涼子さんの体現があるからなんだ。




涼子さん、なおさん、康子さん道子さん、私。



涼子さんのその美しい世界や時を切り取る感性




シェアしてくれてありがとう。




涼子さんの世界をもっともっとみてみたいです。




あなたの琴線を震わす様々な世界を




これからも私達に見せてください。




でもじつは、ちょっと面白い人なの🫣




ジワる感じ




そのギャップも萌〜💕💕💕