心の友が会いにきてくれました④ | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。





大阪の道子さん。



道子さんには本気で決める強さと、実行力を学びました



今回の旅を決め。



みんなで共有できるグループをインスタのメッセージに作ってくれました。



その名も「鹿児島美女会」



ちょっぴり照れ臭い命名🫢



でも‼️この後の道子さんの行動がすごかった。

(後で聞いたのだけど)



この名前にするのにも物凄く抵抗があったこと、



でも決めたからには?



みんなと一緒にいて惨めな気持ちになりたくない‼️って思ったんですって。



道子さんは、以前から鏡を見るのが苦手とか、仰ってらして



何かを真剣に話してる?のか?



だから、本気でお洋服何着よう?って吟味して



お洋服を準備して

可愛くいたい🩷


大好きなラミーチョコ断ちして

美女でいたい💓







出発前に行った美容室では、



いつも結べるのが楽だから、「結べる長さで」とオーダーしていたのを



「鹿児島に行くんです。その会の名前、鹿児島美女会なの、、、」と🫢🫢🫢

無難は美女じゃない‼️by道子の心の声(イメージ)



美容室で相談し



まさかの🙈





可愛いだろ‼️




ボブ✨✨✨



めちゃくちゃ可愛い❤️




道子さん、今できるベストをいーっぱい頑張って




鹿児島来てくださったんですって。



で、初日の夜にこの話を聞いて、



なんて可愛いらしい、なんて健気なんだろう赤ちゃん泣き



って思いました。



そして、私にメイクレッスンをして欲しいって言ってくださって(コレも勇気がいったんですって)




かなりタイトなスケジュールの中だったので、



次の日の朝、8時から道子さんが泊まっていらした

ホテルの部屋で二時間ほどのメイクレッスンをさせていただきました。




半顔を見本として作って、残りをご自分でやっていただく形式



そして、メイクレッスンの後はみんなでランチタイム。




実は二日酔いだった🫢



時間を気にしながら、食事の後代りばんこにお手洗いを済ませました。



その時のこと。



お手洗いから出てきた道子さん



「さっき鏡に写った自分を見て



可愛いじゃん💕って思ったの」



って、、、、、



彼女、鏡を見るのさえ苦手だったのに



自然に



私可愛いじゃん💕


って自分から湧いてきたんですって



もう、、、、感涙💦💦💦💦💦💦




はしゃぐ道子さん✨✨✨



これって、私のメイクレッスンがよかったからよ‼️



を言いたいわけじゃないの。



だって、道子さんにアドバイスしたのは



今までやってたことを省く方が多かったんですもの

つまり、必要ない事に時間と手をかけていたところをスキップしてもらった



で、何が言いたいかというと




彼女は旅が始まる前に




決めていたの



美女であるって事を



そして、その為にできる事を



できる範囲で



ベストを尽くしてきた


ってこと。



そしてまるで伏線回収するように



旅の終わりに差し掛かった時に



自分の命名したグループ名と自分を



一致させた



飛行機組はいけなかった神社の⛩️銀杏




自分を自分でちゃんと導いた✨✨✨



ちゃんと、掴んだ。



これに



震えた😭😭😭




お土産もいっぱいありがとう✨✨✨




道子さんは自分のことを



「女っぽくて、決められなくていじいじ悩むの」



って言ってらしたけど



え?


めっちゃ男前の決めて動ける人


じゃん🫢🫢🫢







決めるってこういうことなんだ‼️って



目の前で見せてくれてありがとう。



リアルタイムで共有してくれて



教えてくれてありがとう。










本当に感動しました。




凄いな、人って凄い。



可能性の塊なんだな。



素敵だなぁ、、、、。



道子さん、感動をありがとう。



これからの道子さんも楽しみでなりません。



またいっぱいシェアしてね✨✨✨