淡々とコツコツと。 | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。





あーブログ書いてない。全然追いついていない。



日々たくさん感じていることがあるのに追いつかない



それはそれで幸せなことだ。



毎日の濃厚で、たっぷりある毎日を生きている



けど、不意にやってくる死にたい



私の中に対等にある気持ち。







今年もクリスマスがやってくる。



なんて幸せな季節。



だけど、半分辛いのは



私を焦らす声。



年末年始のイベントに急かされる感じ



いや、正解には急かしてくるのは私の頭の声。



まぁ、でもこれも頭の声だとわかっているから



冷静に対処しながら



淡々とやりたいことだけ済ませていこう。



この時期、楽しみと、億劫が折り重なっていて



これが昔は、



楽しみなのか苦しいのかハッキリしなくて嫌だった。



楽しかったら楽しいだけがいいし、



苦しいことは、ダメなことだし。







でも。



どっちも持ちながら選んでいける事を知ったら



とても安心した。



いつだって私の真ん中に戻って



どうしたいか選ぶことが出来んだって



知れただけで



なんだか世界は優しくなった。




今年もやってるアドベントカレンダー❤️中はチョコ



今日は徒然に書いてみた。



夜は蓮根があったので鶏団子に入れて鍋にする。



ポン酢とゴマだれも作った。



明日は晴れるかな?