私の頭は焦らせる。 | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。


やっと空気が冷たくなって、カシミヤのベストを着てみた。けど、お昼には暑くなって、自宅ではタンクトップになった💦



はるラボ。




コツコツ体感を見る。頭の声を聞いてみるをやっています。



はるラボ二期が終わって、数ヶ月したころ、頭の声が分かった瞬間がありました。



それは、早く早く‼️と、焦らせる声。



その時なるほどって思った。



今じゃないここじゃないどこかに早く行け‼️


どんどん学んで知識をつけろ‼️


ぼーっとしている暇はない‼️


さっさと何者かになれ‼️



可愛いUZUのアイライナー❤️





もうだいぶそんな声は私の中から消えて無くなっていたと思ったのに



まだまだ、しぶとく居座っていたんだ‼️と驚愕凝視



そりゃ〜しんどいよなーと思った。



けど、そのまま、また、



体感覚や、頭の声に意識を向けることからだんだんと離れてしまった。



そして、4期スタート。



また静かに頭の声を観察していると、



まぁ、喋る💦💦💦


とにかく色々心配してくるし、不安を煽ってくる。



実は、自分ってそんなに自己肯定感低くないし、



親との関係も特に問題ないし、まぁ、幸せだし、



心の学びの出口がわからなくなっていた。

出口があると思ってた?卒業できるかもと?




でも、とは言ってもじゃあもうそれでいいや〜、幸せだし❤️とならなかった。



その気持ちを具体的に書いてみると、



私の人生いつになったら変わるの?



ってずーっと見張ってた。





先日の唐揚げ。焦げなくてよかった💦💦よく焦がすので💦💦




まずは、頭の声に耳を澄ます。



そして、頭の声は真実ではないからスルーする。



この練習をする。



そして、その後は?



そしたら、やっぱり、はるラボ4期始まる前にはるかさんと参加者さんとのインスタライブで見えた答えが



突きつけられました。



やっぱりそうだよね💦💦💦



続きます。