日々徒然「音楽発表会」 | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。







先日は小学校の音楽発表会がありました。



娘は不登校だけど、息子は学校に行っています。



娘と違い社交的なひとなので、



お友達と毎日わちゃわちゃ行ってくれます。



壇上に上がった彼はなんだか立派で、



子供の声はとても可愛く、



リコーダーはたまに調子ハズレの音がしながら?みんなでハーモニーを奏でてくれました。



これだけで幸せだなぁって思った。



こうやって父兄を呼んで音楽発表会をしてくださった学校に感謝です。





干し野菜とひじきのパスタ🍝娘とのランチ。給食食べて欲しいな 



息子は学校に行けるけど、娘は行かない。



出来たら言って欲しいのは、何となく安心だから。



何となく安心ってなんだろう?



他の子が言ってるから。



みんなと一緒なら安心という不確かな安心。



まだまだ、そんなふうに揺れることもあります。




誕生日にお花をいただきました🌸嬉しい☺️




揺れる時もあるけれど、




子供達のまっすぐな声は



こんな気持ちを温かく包んでくれました。



嬉しいな。幸せだなぁ。



そんな気持ちを抱き締めて学校を後にしました。