春の訪れ | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。




今年も義実家の庭のサワーポメロがたわわに実を付けました。






手でどんどん捥いでいきます。楽しい❤️




45リットルのビニール袋に詰めるとあっという間にいっぱいに✨✨✨


特に世話もしていないのに、



毎年勝手に土から栄養を摂って


太陽の光から栄養を生み出して、


むくむく実をふくらまし


枝がしなるほど重たく実る果実たち。


本当にすごい力だなぁと思います。



傾斜になっているのでおっことすと、下の畑までコロコロ追っかけなくてはなりません







人参も持っていきなさい






大根も、白菜は六玉も取って待っていてくれていた義父



勿論、うちだけでは食べ切れないので、



ご近所に「野菜の定期便」のように大量にお届けです。



こうやってご近所に差し上げて、



また、私もご近所さん達に助けていただいたり



子供達が助けていただいたり



目をかけていただいたり



気がつかないだけで、色々な愛が数珠つながりにつながって世界は出来ている気がします。






庭の梅も満開でした。



花が散ればまた沢山の実をつけるでしょう。



昨日は木の芽起こしの雨が降りました。



明日はひな祭り🎎



春の訪れに心が躍ります。