愛の世界を生きよう❤️ | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。




今日の鹿児島は雨。



昨日までの爽やかなお天気が夢のように感じるほどの大降り。



でも雨もまたいい。雨音と鳥の声が混じり合って



沢山の音があるのに全く騒がしく感じない。



月曜日のお昼は夫との束の間のデートの日。



春休み明けで楽しみにしていた。



どうしてもスカートが履きたい。ワンピースは諦めたけど、スカート、、、雨だから裾が濡れるだろう、、、



出掛け際に、車で行こうか?と頭をよぎる。



だけどランチビールが飲みたい。



タクシーで行くか?数十メートル歩いたところでタクシーを見つけるけど、ワンメーター、、、近すぎて嫌がられるかなぁ?と頭を掠める、、、



で、案の定スカートは裾がびちょびちょ💦💦💦



行きつけのお蕎麦屋さんはいつもの席が空いてなくて座敷に通される、、、、



ううっ、、、やだ‼️


あーやってしまった。とても気分が沈む。



スカートも濡れてて、ブーツも脱ぎたくない。



モヤモヤしたまま席に着く。



夫が「なんか椅子じゃないのやだね。疲れる」と一言。



あーやっぱり‼️



席変えてもらおう‼️と私



いや、今更迷惑だからと夫。



私が言うから、、、とまた私。



もうこの流れ、本当に良くない。体感悪いまま見切り発車したところから始まったのだから、、、。



結果、お店の方は快く席を移らせてくださり、



美味しくビールも鴨せいろ蕎麦もいただけた。



帰りはワンメーターをタクシーで帰ってきて極楽✨




白のマキシ丈のスカートを雨の日に履くなんて邪道だけど



タクシーはスライドドアのタイプで嬉しいし、濡れないし、早いし✨✨✨



ありがたい。



蕎麦屋の席に着いた時気分が悪かったのは、私が私の気持ちを無視し続けていたから



立ち止まってちゃんと拾わなかったから。



余計な思考に囚われてスルーしてしまったから。



丁寧に丁寧に、



丁寧であろう改めて誓った日。



私の世界を愛で溢れた世界にするのは私なのだから。