コスパ、実用性、着回し無視‼️ | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。




久々にお洋服を買いました。




もともとは母の買い物に付き合ったつもりが、



私もついでに買ってた🤣💦💦



最初は本当に自分は買う気がなくて、



でも、可愛い服にはときめいて❤️



思わず口からでた言葉にハッとした




「この実用性ない感じがたまらないよね😍」




これはワンピース?コート?



素材はシルク。内側にガーゼが重ねてあるものの



保温性に富んでいるわけではないし、



素材的にちょっと気を使う。



デザインもデコラティブだから、なんでも合います的な気軽さはない。



防寒でもないけど、おめかし✨✨✨✨ってデザインでもない。


いたってカジュアル。



普段着。



着回し、



コスパ



実用性



一切無視‼️




最近こんな買い物してなかったなぁ
 


って思った。



洋服が作られている背景にもときめいた。



デザインは日本で



染や加工はインドで。



手作業で作られた服。



伝統的な手工業をふんでいるらしい。




買うと決めて財布を忘れたサザエさんは(自でいってる)さておき



幸せな買い物でした。



やはり、洋服は楽し❤️



そして、ただときめきを採用した私にありがとう✨