夫とは?改めて好みに決め直してみた❤️ | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。

私と夫は、全くと言っていいほど合わない。



聞きたい音楽や、部屋の照明の明るさの好み



私はテレビなんか要らないけど



夫はテレビっ子。



なんでも合理的に済ませたい夫と、



ジワジワ味わいたい私。



他人同士が生活するとなると違うとこだらけなのは当たり前だけど、



私達の場合、交際0日で結婚を決めたから



暮らし始めて、お互いに驚くことも多かった。





いつもはあまりの違いをネタにして2人で笑うけど




長い何月付き合って、親友みたいになっていく夫婦が羨ましかったり、



彼は私の1番の理解者‼️って言えるのって凄いなぁって



思ったりしてた。




で、改めて、私にとって夫とは?



これを好みで決め直してみた。




「私を世界一理解してくれる人」✨✨


ちょっとキラキラさせたい欲求がダダ漏れです。




なんだか馬鹿みたいに聞こえるけど💦💦



そうノートに書いてみた。



そしたら、




そもそも彼はそうだった‼️



と気がついた。




だってこんなにも違う2人が12年も暮らしてこれたのは、



何よりお互いの歩み寄りの賜物。




自分の好みと相手の好みをすり合わせて、




お互いにとってbetterを探し実現してきたからなんだ。





だから、誰よりも私を理解しようとしてくれた人は、




もう既にここにいた



ってこと。




あぁ、ありがたいな。








違う違うって大騒ぎして、




それをネタに笑うのも面白かったけど、




理想のパートナーは既にその全く違う価値観を持った




目の前の人



でした。




なんだかそう思えることがじんわり幸せな




今日この頃です。