アンチエイジに興味なし‼️ | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。








連日メイクレッスンさせていただいています。





しかし、全然レポが追いつかない。





少しづつ書いてこう‼️





さて、今日のメイクレッスンでお客様に、





アンチエイジについてご質問がありました。




ケアについて話している時に気がついたのですが、




そもそも、私は




現状維持‼️とか




老けないために‼️とか




マイナス何歳肌‼️とか




目指していないんだってことに気がつきました。




じゃあ、何のためにスキンケアをしているかというと?




綺麗になる為✨✨✨





なのです。





えっ何が違うの?



ってお思いかもしれませんが、




全然違うんです❤️




今の私より綺麗になる為❤️



なのです。出発点が違うのです。




現状維持は、言葉の通り良くなる⤴︎為じゃなくて、



悪くならない為(いい悪いじゃないけどあえてこの言葉を使います)




老けないためも実は良くなるじゃなくて、現状維持目的(そもそも歳を重ねることにマイナスと捉えてる。)




マイナス何歳肌はそもそも年齢に縛られてないかな?




5歳若返ってもそんなに変わるかな?




今から20代の私に戻りたいとも思わないし💦💦💦




そして、決して今を克服する為にやっているのではなくて、




綺麗になろうっと




ムフフ😍😍😍



って思ってお手入れしているのです❤️




書いていて思いますが💦💦💦




かなり図々しいし、お気楽です




自分の年齢とかすっかり忘れています。(今年49です)




誰とも比べなくてもいいの。




私が幸せだったら❤️





そう思ってます。






だから、いつも、希望を持ってお手入れしているんです





決して予防とか、現状維持維持とか




後ろ向きではないの。(現状維持は後退です)




だから、楽しくできるのしれません。




私より一回りほどお若いお客様にも




「希望が持てます❤️⤴︎」って




言っていただけました。




これ以上悪くならない為になんて、




夢も希望も持てません、、、、ガーン




スキンケアは希望です。




楽しくお手入れしたいですね。